久保ユリカの青春のリハビリとしてのラブライブ!とにこりんぱな。

この記事は ラブライブ! Advent Calendar 2018 - Adventar 13日目の記事です。 ラブライブ!のアドベントカレンダーは読む専門だったのですが、今年のカレンダーが空いてたのでにぎやかしとして参加させて頂きました。うみへこと申します、よろしくお願いし…

寒かろうが私は食べたり見たりする。

どうやらめっきり寒くなった。結局去年の冬から出しっぱなしだった私の家のガスファンヒーターは押入れにしまわれることもなくまた暖かい風をごうごうとはき出すことになった。誰に言うでもなく「ほうら、しまうまでもなかったじゃない」みたいな気持ちにな…

もう来年はトイレットペーパーを買うことはないのだろうなと思う。

ついこの間トイレットペーパーを買った。 私はトイレットペーパーに対してもう長いこと店で売ってるいちばん安いやつを買う、というスタンスでやっている。そんなにデリケートな尻をしているわけでもないし、そこまで上等な尻をしているわけでもない。これは…

寝覚めがよかったり普通だったりしている。

昨日は寝覚めがとてもよかった。朝起きて、その目覚めの良さに朝からちょっと興奮してしまった。前日に腹いっぱいラーメンを食べたのがよかったのか風呂屋に行ったのがよかったのか、何が原因かはよくわからんのだが、とにかくすこぶる寝覚めがよかった。そ…

Aqours4thライブうろ覚えの感想。

東京ドームから1週間が経った。気持ちを全然文章にできないし記憶も曖昧なのだけれど、それでも徐々に薄れていくのを感じるのでとりあえず書いていくことにする。すごい雑なやつ。ネタバレもあるので申し訳ない。早くBlu-ray出ないのかね。 * 1日目。 物販…

東京ドームへ行ってきた。

とりあえず、目的のやつは記憶が曖昧だしまだちゃんと向き合えていないからうまく書けないような気がする。感情がいとも簡単に限界突破してしまったので、なんかもう真っ白になってしまったのだ。脳が輝きに焼かれてしまった。それでもやっぱり気持ちを残し…

東京ドームへ向かう。

そんなこんなで私の2018年の一大イベントに向けて東京ドームへ向かっている。夜行バスに乗ってるんだけど、どうにも目が冴えてしまっているのでとりあえず文章を書くことにする。飽きたり眠気が来たらおしまい。どう考えても早く寝た方がいいしね。 * 夜行…

いまさらラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~ Blu-ray Memorial BOXの感想。

今週末にAqours4thが控えているので夏に見て下書きに置きっ放しだったμ's5thの感想をとりあえず投下します。相変わらずかわいいむり死ぬくらいしか言ってないんだけど、実際それくらいしか考えられなくなるので、ライブ感って事でお願いします。1万字くらい…

映画「ここは退屈迎えに来て」が最高だったので。

とりあえずまずは本題について書きます。あとそれ以外の映画の話とか、わりとどうでもいい話をだらだらと書きます。まぁいつもどおりのやつです。 * とりあえずまずは予告編。 10/19公開 映画『ここは退屈迎えに来て』予告 - YouTube ツイッタのオタクが高…

フェイク野郎がこの先生きのこるためには。

フェイク野郎でも偽物でも凡人でもワナビでもなんでもいいんだけど、つまり世の中の大半のお前らの為に今日は文章を書く。これは仕事や趣味や生産やら表現やらその他あれこれに応用の効くやつだから一度読んでおいても損はないはずだ。これは本物になりたい…

いまさらラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR Blu-ray Memorial BOXの感想。

そういや2ndライブのBlu-ray見て書いた感想をずっとほったらかしにしてたので整えて出します。時期的には確か3rdライブ前に見たやつです。長くてだいたい無理って言ってるやつです。 * 1日目 オープニングムービー 会場がでかい!明るい!ひる!横アリから…

11月。

明日からもう11月かぁ〜とか思ってケータイをふと見たら日付が変わってもう11月になっていた。夜の12時を回ると日付が変わるシステムを忘れていた。なんだかんだで11月になったらしい。明日からは靴下とか靴とかふわふわの帽子とかそーゆーやつを使っていこ…

食欲とかの秋。

最近のあれこれを写真と共に振り返る。私は過ぎたことをだいたい忘れてしまうし、ご飯の写真くらいしか撮らないので、結局だいたい食べ物の話になってしまう。まぁそんなもんです。 * 安くてうまいカレーを食べに行った。ラッシーも飲んだ。私のカレーとは…

わかりやすく生きる。

今週というかここ1週間くらいよく働いた気がする。 知り合いの紹介で肉体労働をしないか、みたいな誘いがきた。ちょうど旅行をしたところだしこれからもイベントごとが多くなりそうなので、二つ返事で引き受けた。仕事内容は引越し屋のようなもので、作業着…

やっぱり家が好き。

旅行から帰ってくるのが好きだ。 家に着くまでが旅行なので、そういう意味では家に帰るのも旅行なんだけど。家に帰るのが旅行のクライマックスだ。私はどんな最高な場所に行っても私は帰るのが憂鬱、みたいなことにはあんまりなんない。飛行機乗って電車に乗…

台風が来たみたい。

島でのんびり過ごしている。台風が来ていたのだけれど、台風が来てもそもそものんびり過ごしている私のやることはそんなに変わらない。台風が来なくたって島の天気は変わりやすいし店は開いてたり閉まってたりするし、まぁ帰りの飛行機とか船とかが動いてり…

島で過ごす。

あっという間に10月になった。カレーを作ったり荒ぶったりしていたら疲れたので、次の日は早起きして飛行機に乗った。 早起きは当たり前にできなかった。叩き起こしてもらうように頼んでいたので飛行機にはなんだかんだで間に合う。空港は清潔感があってあれ…

寝ても寝ても眠い。

涼しくなってきたのでとても過ごしやすい、やったね。布団が気持ちいいのかそれともただ単に夜更かしのせいなのか、とにかく眠い眠い毎日である。まぁお布団が気持ちいいことは間違いないし、気持ちいいことは大正義だ。お布団に包まって怠惰を貪って、わか…

あれこれ見た感想。

そういえば最近あれこれを見たので感想を書く。今日はプーさんを見に行く予定なので、それに上書きされてしまいそうだからです。 ・冷たい熱帯魚 勝手に怖くて疲れる作品だと思ってたんだけど、見たらポップなエンタメだった。先入観はやっぱりよくない。暴…

ラジオを聞いて1日が終わる。

あれ、気付いたらもう9月なかばだ。この間やっとムーミンのカレンダーをめくった私はどうも季節に置いていかれがちだ。とりあえずは半袖をあまり着なくなった。私の家は間取り的にあまり窓を開けても風が通りにくいので、相変わらずクーラーも扇風機も使っ…

さん。

9月になった。寒いのか暑いのよくわからん。せっかく半袖を着たばかりだけれど私は長袖を着てしまった。今年はあまり活躍する機会がなかった半袖さんたち、来年はがんばろうな。夜は速度が上がったり、一晩寝ると速度が下がったり、よくわかんねえ感じで毎…

8月が終わる。

涼しくなると思いきや毎日は意外と暑くて、私は着そびれた分を取り戻すように毎日半袖を着ている。暑い時は涼しい部屋でダラダラ過ごすのが一番とか言いながらも、意外と夏らしいあれこれをやった気がする。なんだかんだで足も背中もしっかり日焼けをしてい…

明石でやってる特撮のDNA展超いいよほんと超いいよ。

私は怪獣が好きで特撮が好きでなのでまぁとりあえず行ってきたよね。好きなら行くし好きじゃなかったら行かんだろうね。会場は明石市立文化博物館、JR明石駅から歩いて五分。大人は1000円で9月2日まで。こまけえことはどうでもいいから本題に入る。 * とり…

ペンギン・ハイウェイ、哭声/コクソン、あといろいろ。

気付けば暑さがひと段落した感があって、なのに私はようやく半袖を着始めたところで、いつまで経っても季節に追いつくことができない。おしゃれさん達はむしろ季節を先取りしているのですごいなぁとまるで遠い国の出来事のように思う。いい加減髭が伸びすぎ…

盆っぽさ。

なんだかよくわからないうちに世間は盆休みみたいで、私は特に関係なく日々をやっている。それでもまぁ休みの人が多いので週末に起こりがちなイベントが平日に起こったりするし、なるほど普段ではない日々なんだろうなぁと思う。8月中盤なのに毎日長袖を着…

優勝できなかったスポーツマンみたいに。

相変わらず毎日はばかみたいに暑いのだけれど、私は相変わらず毎日暑いのにばかみたいに長袖を着て過ごしている。もうとっくにタイミングを逃してしまったし、なんとなく乗り切れるような気もしてきた。そういや部屋のガスファンヒーターも出しっ放しだし、…

8月。

とにかく毎日暑いもので、身体に良さそうなものを食べていると風邪が本当に良くなっていくのがおもしろい。とりあえずはひたすら食べたものの画像を貼りつつどうでもいいことを書いていく、いつものやつをやっていきます。 * 相変わらず毎日のようにモーニ…

ひたすらに鳥を食う。

暑いのに風邪をひく、みたいにしてよくわからん日々を過ごしている。風邪だろうがなんだろうがこの暑さだとどっちにせよへばっているので大した問題ではない。いい加減長袖を辞めて半袖を着ればいいのだろうけど、切り替えるタイミングがよくわからんままに…

倍率307倍、キルフェボンの桃の試食会に行ってきたよ。

先日ついに私も全人類の憧れ、キルフェボンのタルト試食会に参加することができました。キルフェボンは年4回、季節ごとにタルトの試食会を開催しているのだけれど、今回は2018ピーチフェスの特別企画の桃の試食会です。毎回べらぼうに倍率が高くて(そもそ…

夏風邪をひきそうになったひょうしに。

毎日毎日飽きもせずにばかみたいに暑いのに、いつのまにか喉とかあれこれに違和感があっておやおやとなっている。基本的に毎日暑いと思って過ごしているのに風邪をひくのはどうも納得がいかない。扇風機の風が直接体に当たると冷えすぎるのもしらんな、と思…