盆っぽさ。

なんだかよくわからないうちに世間は盆休みみたいで、私は特に関係なく日々をやっている。それでもまぁ休みの人が多いので週末に起こりがちなイベントが平日に起こったりするし、なるほど普段ではない日々なんだろうなぁと思う。8月中盤なのに毎日長袖を着…

優勝できなかったスポーツマンみたいに。

相変わらず毎日はばかみたいに暑いのだけれど、私は相変わらず毎日暑いのにばかみたいに長袖を着て過ごしている。もうとっくにタイミングを逃してしまったし、なんとなく乗り切れるような気もしてきた。そういや部屋のガスファンヒーターも出しっ放しだし、…

8月。

とにかく毎日暑いもので、身体に良さそうなものを食べていると風邪が本当に良くなっていくのがおもしろい。とりあえずはひたすら食べたものの画像を貼りつつどうでもいいことを書いていく、いつものやつをやっていきます。 * 相変わらず毎日のようにモーニ…

ひたすらに鳥を食う。

暑いのに風邪をひく、みたいにしてよくわからん日々を過ごしている。風邪だろうがなんだろうがこの暑さだとどっちにせよへばっているので大した問題ではない。いい加減長袖を辞めて半袖を着ればいいのだろうけど、切り替えるタイミングがよくわからんままに…

倍率307倍、キルフェボンの桃の試食会に行ってきたよ。

先日ついに私も全人類の憧れ、キルフェボンのタルト試食会に参加することができました。キルフェボンは年4回、季節ごとにタルトの試食会を開催しているのだけれど、今回は2018ピーチフェスの特別企画の桃の試食会です。毎回べらぼうに倍率が高くて(そもそ…

夏風邪をひきそうになったひょうしに。

毎日毎日飽きもせずにばかみたいに暑いのに、いつのまにか喉とかあれこれに違和感があっておやおやとなっている。基本的に毎日暑いと思って過ごしているのに風邪をひくのはどうも納得がいかない。扇風機の風が直接体に当たると冷えすぎるのもしらんな、と思…

サードライブツアー、カレー改良、輪るピングドラム。

日々がどうやらに熱く、私は躊躇なくエアコンを使う。涼しい室内はいたく快適で、というか涼しい室内以外はだいたい快適じゃないので困る。疲れているのかなんなのかわからないけれど、クーラーの効いた部屋で寝転がっているのは身体がとても快なので私はよ…

諦めるか気にしないことにしている。

雨がやたらと降っている。私はだいたいの移動がバイクなので、雨が降るとそれなりに大変だ。昨日は雨が降っていたのだけれど気にせずバイクで出掛けることにした。今日も雨が降っていたので外出はしないことにした。私の最近の日々はなんだか黄昏っぽさが出…

ふみつけ。

私です。私は私をしています。あなたは誰をしていますか。あなたがあなたをしていればよいのだけれど。 7月になった。というよりは7月になっていた、という感じだ。私はここしばらくプールに行けてなかったり、FGOにもあまり精を出せていなかったりで、ど…

いろいろなものを食べていろいろなことをする。

東京から友達が遊びに来た。会ってみたら知らない人もいたんだけど、ついつい全力ではしゃいでしまった。絵に描いたような観光がテーマらしいので、グリコを見てかに道楽を見て、くいだおれ太郎を見た。たこ焼きを食べて串カツ食べてお酒を飲んだ。夜はヒミ…

ハイスコアガール9巻と新世界QティーとCAVEの話。

ハイスコアガール9巻が出たのではしゃいで買ってきた。 押切先生は狭い世界のアイデンティティーで爆笑してしまってたので、ハイスコアガールは普通で物足りないなーみたいに思っていたけど、読んでみると実際やっぱりおもしろい。どうやら次の10巻で終わ…

重い身体を水に浮かべる。

そういえば昨日でプールに通って1ヶ月だった。区民プールは1ヶ月5000円くらいなのでありがたい。週6で通おうと思って思っていたのだけれど、結局17日しか行けなかった。合計31200m泳いで、体重は4.0kg減った。あんまり泳げてないなーと思っていたのだけれ…

なんだかんだで地震が怖い。

当日。地面が揺れて目が覚めた。すげえ揺れててびびる。地震は逃げ場がないのがとても怖い。都合よく飛行機に乗ったりしていることもそうそうないだろうし。その上私は誰も見ていなくても怖がってないふりをする。これはまぁそういう性分なので仕方ない。し…

スロトボ・エッジ見たよ。

なんか時間があったので(店番中)普段は敬遠してるようなティーン向けっぽい恋愛映画を見ることにした。私の尊敬しているアニメ全部見ている人が、見ていない作品に対して言えることは「見ていない」だけだと言っていたので、とりあえず見た。今日はストロ…

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ 大阪2日目感想。

見てきたので気持ちが高まってるうちにつらつらと書いときます。どうせまとまらないのでいっそ開き直って箇条書きでやってみることにする。 * ・とりあえず先週埼玉初日を見てから今週はさらにサンシャイン二期を3周した。気持ちの高まりがすごい。 ・埼玉…

梅雨入り。

本当のことを言えば私の毎日はラブライブとそれ以外の全てで、なので今日はそれ以外のことを書きます。まぁだいたい食べ物の話になりますね。致し方ない。 最近のお気に入りのモーニング。紅茶がおいしいし、朝から果物が付いてるのがうれしい。果物もサラダ…

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~感想

Aqoursのサードツアー初日をライブビューイングで見てきたので、とにかくその感想を書きます。見に行く予定がある人はネタバレがたくさんあるので読まないようにね!何も知らないで見た方が絶対いいから!ほんとに! * とにかくここ数週間、ずっとずっとAqo…

髪を切ったり紙を折ったりしている。

今日は雨降りなのにやらなきゃいけないことがあれこれあって傘をさしたり電車に載ったりしている。天気予報を見たら雨の日がわりとあるみたいで、ひょっとしたら梅雨入りってやつなのかもしれない、そんな話をした気がする。5月が終わるとか、ゴールデンウ…

メカゴジラシティとかのお話。

なんか気付いたらもう5月が終わろうとしてて、ほんとばかみてえ。無駄に悪態をついたところで本題に入らずまずは朝ごはんの話をします。 パワーフードを出してるお店でのモーニング。ここの店は飲み物がいろいろ選べるので、朝からフロリダレモネードの#2 …

リズと青い鳥、宇宙よりも遠い場所。

いきなし本題から始めるけど、リズと青い鳥を見に行った、2回目。 特典はバッジ。2回目なので1回目より2人の感情に寄り添えた気がする。画面やら音やら、例えば足音と音楽のシンクロや、細かい気づきがたくさんあった。とにかく空気感がいい。いいことか…

曖昧に週末を過ごす。

なんかよくわからんねえままに暑くなったきたので私はわらび餅をよく食べている。美味しい洋菓子屋はいくつか知ってるのだけれど、和菓子屋には明るくないので、とりあえず百貨店でおいしそうなやつを買って食べる。夏は期間限定の出店など、わらび餅の選択…

カレーを美味しく作れたので忘れないように書いておく。

こないだ作ったカレーがおいしくできたので忘れないように書いておこうと思ってから数日が過ぎた。食べたものや作ったものをとりあえず書いておく。 * 今回のテーマはトマトと玉ねぎの甘み。玉ねぎはとりあえず中くらいのやつを2個使う。水と塩を少し加え…

函館ユニットカーニバル初日、μ's4thライブ、あとくっすん。

今日はラブライブのあれこれを書きます。いつもの残念なやつなので、気にしないでください。 * 少し時間が経ってしまったけどSaint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVALの初日にライブビューイングで参加してきた。今までずっとライ…

月末あれこれとリズと青い鳥。

とりあえずあれこれがあったりなかったりしている間に5月になった。世の中についていけてないので、ゴールデンウィークは5月3日から始まると思っていたらいつのまにか始まっていた。とりあえずあれこれについて雑に書く。きっと長くなるよ。 * 久々に会…

レディ・プレイヤー1とアイアムアヒーローとあとパルム。

四月も終わりに差し掛かってるのに雨が降ったり寒くなったりしてきて、家を出れずにうだうだと過ごしているうちにどんどん映画が公開になっていた。パシフィック・リムもリズと青い鳥も見たいんだけど、とりあえず一度レディ・プレイヤー1を見に行ったので…

太陽の塔とか。

時間が経ってしまった。なんかよくわからんままに四月が終わりそうな気がする。少し歩くと体調があまりよくないことに気づく。 少し前に太陽の塔の中に入った。森見登美彦の太陽の塔は本当に大好きなのだけど、本物もやはりすごい。子供が怖がっていたのだけ…

チョコを齧って今日も生きる。

ふだんは食べないのだけれど食べたい気分になったので買ってみた。ふだん食べたいと思わないものを食べたいと思うのはなにかしらのサインなのだと思う。ただなんのサインかがわからない。よくはわからないのだけれど、私は生きる為にチョコを齧るのだ。ひさ…

Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~見たよ。

もうすぐ2ndライブのBlu-rayも出るので、よっしゃ!と買って見たので、またダラダラと感想を書きます。語彙を失っててどうしようもないのにくそ長いやつです。 * 1日目。 オープニング 上がらざるを得ない。涙目。みんなかわいい。もう涙ぐむ。ムービーの…

春のいろいろ。

四月なのでいろいろの話を書きます。別に四月でなくとも私はいろいろを書くので、四月は完全に巻き込まれた形になります。春はそういう扱いを受けがち。 * そういえば少女終末旅行が終わった。連載を読んでたんだけど単行本で改めて読むととても胸にくる。…

遠く汽車の窓辺からは。

全然よくわかってないままに急速に春めいている。わからんなりに公園で桜でも見てのんびりしてみる。水が流れているところでは子供が全裸で遊んでいる。おまえ、おまえそれはそれでいいのか。 花見には特に興味もないのだけれど桜が咲き誇っているし気温もい…