ついに花束みたいな恋をしたを見ました。

花束みたいな恋をした、を見たらまじで無茶苦茶ずっと怒ってしまったのでこれはもう書き残さないとと思って改めて見て思ったことぜんぶ書きます。旬は過ぎに過ぎましたが対戦よろしくお願いします。 * まず手書きイラストから始まるのがしゃらくさい。 カフ…

年が明けたと思ったら一月も終わっていた。

ひさびさに書きます。たぶん食べ物のことが多くなると思います。あとはたぶん、去年のこととか今年のこととかを書きます。 * そういえば去年買ったスマートバンド7くんはすっかりわたしの腕に馴染んできた。いい大人なのにずっと腕時計をしていなくて、ちゃ…

わたしは今年も最高の夏にするだけなので。

そんなこんなで8月も終わりそうになっててびびる。毎回同じことにびびってる気がするし、なにも書けないままで月日が経つことにびびってそのまま死んでいくんだと思う。そんなことでいいわけがないだろ。ちゃんとしようちゃんとしようと思いながらちゃんと…

サメを洗って夏が終わる。

書こう書こうと思っているうちに9月になってしまった。こんなご時世なので夏らしいことも特にしないままだったけどよくよく考えると夏はクーラーの効いた部屋でゴロゴロするのが最高だと思っているのでそういう意味では今年も実に夏を満喫した。 * サメを洗…

わたしは髪を切って、そして髪を染めたのだ。

とりあえず緑茶をいれた。寒いのでとりあえず温かいものを飲もうと思ったのだ。お茶菓子を切らしていてすこしさみしい。わたしはお腹が空いたときも眠いときも寒いときもだいたいの事態にとにかくものを食べると対策を取りがちで、それがまたなかなかに効果…

年末年始。病み上がり。一月が終わる。

そんなこんなでもう月末、まじでびびる。年が明けたと思ったらぶっ倒れて復活して、そしたらもう一月も明日で終わり。二月は逃げるって言うけど一月だってほんと早いよね。まぁとにかくあれこれを書く。わたしはずっとあれこれを書きたかったのだ。とりあえ…

おしゃれな喫茶店ではおしぼりで顔をふかない。

寒くなってきたような気がする。いやたぶん、実際に気温は下がってきているのだ。暦の上ではもう冬で、でもゆうてまだ秋でしょう?と思っていたらもう11月も終わるらしい。すごいね。どんどんわたしは季節を渡り歩いてゆく。このままどこまでいけるのかしら…

すこやかなモチベーションに笑ってしまう。

とにかく、まずはいったんかわいい服を買ったのでみなさん見てください。 イワゲンのとこでむっちゃかわいいデニムコートにむっちゃかわいいワッペン付けて買ったったったぜえへへ。 pic.twitter.com/Br52Wz1oMG— うみへこ (@bamimimimi) 2019年10月26日 そ…

ジョーカーとかHiGH&LOW THE WORSTとか。

なんだか今日はあっつい。朝とか昼とか夜とか、温度の変化なかなかやばくて(語彙)たいへんだ。最近はかわいい上着を買ったので長袖を着てそれを羽織っているのだけれど、朝晩はそれでもちょっと肌寒かったりするのに昼は上着なんていらんくらいの気温だっ…

米屋が来るので映画に行けないのだ。

なんだかんだで10月がはじまった。わたしは相変わらず毎日カレーを作っては食べたり売ったりをしている。よくよく考えるとここ数ヶ月のわたしの経済活動はほぼカレーを中心に回っており、カレーを売ったお金でカレーの材料を買ってまたカレーを作ったり、カ…

1ヶ月を1週間でかけぬける。

毎日カレーを食ってたら9月になった。びびんね。こないだようやく半袖を着だしたところでもう涼しくなったと思ったらまた暑くなるし大雨も降ってくるわ雷がドンガラガッシャのドッカーンってな感じで大騒ぎですね。わたしは個人的な偏愛があるので9月の雨を…

わたしはちくちくと針仕事をするのだ。

あいかわらず毎日まいにち飽きもせずに暑い日が続いている。わたしも負けじとまいにち暑さに飽きることなく暑がっているし、クーラーの涼しさにも飽きることなくこりゃあいいもんだとまいにち感動している。わたしは昔から同じごはんをまいにち飽きずにおい…

天気の子も薄暮もちょうよかった。あとH2とか。

あっつあっつでもう8月。夜はクーラーをつけっぱなしにしないと眼が覚めるようになった。暑さ、というか自然とか季節とかそういうやつとは戦っても仕方がないので(勝ち目がないので)暑さにちゃあんと負けている。クーラーの効いた室内で食べるアイスはとて…

猫をこねてプールで寝る。

ようやっと梅雨らしい天気になった。洗濯をするタイミングを失敗したわたしは明日着るものに困るていたらくだ。最近のわたしの生活はだいたいカレーとそれ以外のことなので、今日はそれ以外のことの話をする。 * タピオカの話をする。 わたしの中でようやく…

昼寝をしたりしている。

気付けば6月が終わりそうでびっくりする。埼玉メットライフドームから帰って来てからは毎日カレーを作っては売る日々を過ごしている。それはそれで忙しく、それに伴う起こるだいたいのことにまぁだいたいウケているのでまぁ忙しくごきげんな日々を過ごしてい…

6月。

5月が終わって6月になった。歳をとったりカレー屋を作ったりしているうちに梅雨入りしたらしい。梅雨入りをした、というのを誰かが言ってたのをふわっと聞いただけなので本当なのかどうなのかはわからない。雨があんまり降らないといいなと思う。 * 誕生日…

よかったものの話をする。

連休が終わったのだけれど、暦に縛られない方の生活をしている私なので特に何が変わるわけでもない。そんなことよりまずは本題。どうでもいいことが多すぎるので、とにかく最近のよかったあれこれの話をひたすらに書き連ねる。よくないものの話なんて書きた…

四月のカレンダーはもう少しめくらないままにしている。

気づいたらゴールデンウィークが終わっていたのだけれど、まぁ私にはそんなに関係のない話だった。今日もしっかり質の高い昼寝をした。周りのみなさんは連休だったらしく、普段あまり入らないお酒を飲む予定がいくつか入ったりした。飲みすぎたせいもあるの…

劇場版ユーフォ誓いのフィナーレ見てきたよ超いいよ。

とりあえず勢いのままに書き連ねますね。ネタバレはするので嫌な方はお帰りください。そもそも公開初日の初回に劇場に行けないのは怠慢以外のなにものでもない。私は初日のレイトショーで見たのだけれど、それまでにネタバレを踏んでも初回に見に行っていな…

生活の記録。

生きるということは食べるということで、なのでごはんの写真とそれにまつわる適当なお話をえんえんとつらねるやつをします。読んでる人はどうかわからんのだけれど、書く方はそれなりにたのしいのだ。やったね。 * みなさんにお気に入りのつけ麺屋があるよ…

私が帽子をかぶる理由。

四月になった。寒いような暖かいような日が続くので、天気予報をろくに見ない私はどんな服を着ればいいかよくわかっていない。最近の私はどうやら平和に過ごしていたらしく、世界は広くて私は無力であるということをすっかり忘れていた。ちゃあんとそのこと…

あれこれ。

とても最高な同人誌を大きな声を出しながら読んだ。最近は感情と声量が比例するようになってきた。この調子だと間違いなくやべえじじいになるので楽しみではある。美しいものを読むと私も美しい文章を書きたいと思う。それをどこまで渇望できるかが大切なの…

すき焼き・機種変更・デッドセルズ。

前回書いてから知らない間に1ヶ月くらい経っていた。知らない間にっていうのはうそで、ほんとは書こう書こうと思いながら1ヶ月を過ごしていた。まぁそれなりに忙しく楽しくやっていたのだと思う。書こうと思っていることは書かないでいるとぼんやりと薄まっ…

かにの殻を焼いて出汁をとる。

連日忙しくしているような気がする。体をよく動かしているので健康的でいいような気がする。疲れている時こそしっかり食べてお風呂屋さんに行った方がいいのだと思うのだけれど、そういう時こそすっかり寝てしまう。外は寒いが風呂はぬくい。家風呂は狭いけ…

劇場版ラブライブ!サンシャイン!!10回見たのでいいかげん感想を書く。

書こう書こうと思ってずっと書けなかったのだけれど、ようやく書こうと思います。きっとばかみたいに長くなるはず。まず大前提としてだけど、同じ映画を10回も見ることに関する批判は、同じ映画を10回見てからじゃないとできない。私は上映が始まる前からこ…

誰も私に鍋のことをちゃんと教えてくれなかった。

とりあえずまずは鍋の話をしようと思う。アイドルになった日の話はまた今度書こうと思う。オーバーザレインボウの話はそろそろ書けそう。こないだ市場的なところに行って、でかい白菜1玉とでかい大根1本を150円と100円で買えたのでとりあえずしばらく鍋でも…

ミルキィホームズのファイナルライブに間に合うことができたので私は胸を張る。

2月になってしまっている。寒かったり暑かったりしていて、私は私でまぁなんやかんやとぼちぼちやっている。今日は早起きしてモーニングをして、午前中のうちにスーパー銭湯に行こうと思っていたのだけれどついうっかりps4の電源を入れてしまったために夕方…

お金で買える失敗は早めに買っておいた方がいい。

お金で買っておいた方がいい類の失敗ってものがあって、そういうものはだいたい年齢を重ねるごとにすごいペースで値上がりしていくから、見かけたら即買いした方がいいですねって話です。タイトル回収おしまい。あとはダラダラ日常を書き連ねます。 * 最近…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 2ndスタァライブ”Starry Desert”感想。

2ndスタァライブをディレイビューイングで見に行ってからしばらくが経った。とにかく素晴らしかったのでこれは感想を書こう書こうと思いながら時間が過ぎてしまった。どんどんその時の感情も記憶も薄れていくのが悲しい。当日はこの気持ちを抱えたまま眠りに…

気付けば年が明けている。

気付けば年が明けてしばらく経っていた。私はまぁ正月とかあんまり関係ない感じでぼちぼちやっている。意外とのんびりできなかったりあれやこれやがあったりで、私はまだ風邪気味だったりする。うける。体がそんなに丈夫じゃないことにいつまで経っても自覚…