海彦、仕事辞めたってよ。

今日で仕事が終わりました。
明日から無職です、元美容師です。
最後の1日はあっという間でした。
仕事終わりに、店の裏の銭湯に行った。
番台のおばちゃんに仕事を辞めることを伝えると、ご苦労様、と労われた。
風呂に浸かってぼーっとする。
丸8年間、仕事をしてきたから、明日から仕事が無い感じが実感出来ない。
現実の進むスピードはいつだって早すぎて、実感はいつも遅れてやってくる。
置いてかれないように必死で走るだけだよ。

しかしまぁ、なんなんだろうね、この感情は。
嬉しい訳でも、悲しい訳でも、虚しい訳でもないような。
当たり前だ。そんな単純な感情であってたまるか、と思います。
辞めたいから辞めるわけだし、でも、好きだけで続けてきた訳でもないし、嫌いになって辞めたわけじゃ無い。
でも、ここまで続けて来れたのはみなさんのお陰です。
わざわざお店に来てくれた方、本当に有難う。
あと、行くって言ってくれた人、どうもありがとう。
気持ちだけでも嬉しかったです。最終日まで来てくれるのを楽しみに待てました。ありがとうございます。
ともあれ、寝て起きたら元美容師です。
切って欲しかったり染めて欲しかったら言ってね。いつでも。
お代は結構なんで、まぁニートなんで、飯でも奢って下さい。

今になって少しだけ思うのは、自分は多分誰かにとっての掛け替えのない美容師だったのに、それを信じ切ることができなかったこと。
仕事以外でなら分かってたのにね。
自信が無いからこそ虚勢を張ることの意味が。
自分が信じている人の信頼に応えることの意味が。
最後は自信ですね、他人を騙すにはまず自分から。
夢が覚めた後のことを考えてる暇があれば、全力で夢を見ましょう。
ファンタジー寄りの人生を歩もう。馬鹿みたいに踊り続けよう。
大丈夫、僕ならできるさ。
僕はどうやら最高に格好良いみたいだしね。
そんな馬鹿なことを本気で信じている人がいるんです。
今日はエイプリルフールだけど、そいつを嘘吐きにする訳にはいかないからね。
さぁ、素敵な2015年度の始まりです。

昨日の夜に貰った言葉を思い返してニヤニヤしている。
僕は全然出来た人間じゃないし、自分のことしか考えられないから、見返り無しには動けない。
けど、あんなに頭の悪い言葉を頂いたら、それだけで十分です。
人の好意を食べる化物になりたい。

年が明けたくらいから人生がどんどん加速している。
もう死にたいと生きてて良かったが交互に畳み掛けてくる。
大事な人はどっかにいっちゃうし、気付けば傍に居る人がとても大切だったりする。
繰り返される諸行無常です。蘇る性的衝動です。
性的衝動はあるけど禁欲中だけどね、何処に向かっているのやら。
本当に、本当に何が起こるかわからない人生です。
すげー面白いよ。生きてみるもんだよ、ほんとに。

好きな人を好きな気持ちだけは、どうか変わりませんように。

日付が変わって今日はエイプリルフールですね。
どっかの四月馬鹿の誕生日らしいですね。
さぁ、今日はどんな嘘を吐こう。誰をどんな嘘で騙してやろう。
とりあえず、お前ら全員嫌いだ、ばーか。
それじゃ、おやすみなさい。