嘘みたいな嘘吐きの日。

東京で遊んでました。
我ながら見事な遊びっぷりでした。
行儀の良い子は長居をしない、らしいので昼バスで帰っています。
奮発してスーバーシートです。
身の程を弁えないタイプの無職です。
それでは、ブログを書きましょう。

朝ご飯に新宿駅で新宿そば、みたいな駅そばを食べました。
とりあえず新宿駅大森靖子の新宿と、東京事変の群青日和を聴きました。
こーゆーのは気分の問題だからね。旅を楽しまないと。

昼ごはんに新宿高島屋の上で寿司の食べ放題をご馳走になった。
カウンターで食べるお寿司。しかも食べ放題。最高かよ。
お寿司が美味しかった。
お寿司が可愛かった。
お寿司が綺麗だった。
人は皆、お寿司に恋をしているのかもしれない。
あと、寿司屋の板前さんってパッと見怖そうだけど、話すと気さくな方が多いよね。素敵だなぁ。
ともあれ、働かずに食う寿司は実に美味かったです。劇的多謝。
お礼に前髪を切りました。元美容師なので。

あと、ディスクユニオンでCDをディグって(ディグるって言いたい)、六本木ヒルズにでんぱちゃん展を見に行きました。
CDは掘り出し物が見つかって良かった。
結局自分の興味あるものしか目に留まらないのが面白い。
でんぱちゃん展はただただ可愛かった。
みりんちゃんの音声ガイドと一緒に回りました。
あと、下北沢のお洒落な珈琲屋さんの珈琲が美味しかった。です。

夜は下北沢モザイク。
さとー君の誕生日のイベントでした。
いちよーサプライズで来たんだけど、Twitterで東京に居ることバレるよね。
いつだって詰めが甘いのはご愛嬌。
飲み放題でひたすら飲んでたけど、なんかもう本当に最高だった。
基本的に全出演者から振られたことを弄られてたから、さとー君は本当に愛されてるなぁと思いました。クソ笑ったけど。
ずっと最前でさとー君の横で酒飲んで暴れてました。
本当に最高過ぎて頭がおかしくなるんじゃないかと思いました。
裸でステージに上がりました。
スギムに唇を奪われました。
気付けばTシャツが無くなっていました。
本当に、最高のライブでした。
ずっと見たかったジョニーさんが見れて嬉しかった。

ライブが終わってからは、バースペースで知らない女の子に、僕が好きな女の子をどれだか好きかを熱く語っていました。
その子は感動して泣きそうになってました。
お互い頭が悪いと思います。嫌いじゃない。
一緒にライブに来た友達は呆れ顔で帰って行きました。

打ち上げには行かず、そのまま友達の家へ。
昔、僕が打ち上げに行かないことを褒めてくれた人が居たのです。
酔っ払って電車を間違えたりしましたが、何とか辿り着けました。
寝る前に、夜の出来事を電話で言いつける。
そのままいつも通り、冗談みたいな話をする。全く冗談ではない。
電話であみだくじを初めてした。なんだこれ。
声が聞けたから今日はいい日だ。実に楽しい。

朝は仕事にいく友人と一緒に家を出る。
一宿の礼に髪をセットする。元美容師は実に実用的である。
泊めてくれてじつにありがとう。
また会おう。語り合おう。

朝から新宿で出勤する人達を横目に貰った酒を飲む。
そして思い付く。そうだ、帰ろう。
東京駅で東京ばな奈だけ買って、11時発のバスに飛び乗る。
大阪まであと四時間半。一眠りしようかしら。
今夜はたこ焼き食べ放題に行きます。では。