読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ご飯はとっくに炊けてしまった。

雨の朝。寒い。春は何処だ。
意識の高い無職だから8時には起きる。
しかし寒くて布団から出られない。
毛布はいつだって優しい。甘い怠惰だ。
空腹に耐え兼ねて布団を出る。
米を炊く。布団に戻る。ブログを書く。

退職する時に貰ったパジャマを着ている。
しかし今日は寒い。これでは心許ない。
せっかく片付けたニットを引っ張り出す。
寒いのや嫌だな。そしてはよー雨止め。

昨日もよく遊んだ。
なんかもうほんと遊んでばっかりだね。
なんかもうほんとごめんなさい。
毎日超楽しいです。
働かずに明るいうちから飲む酒は美味いです。
昨日は本当に頭の悪い遊び方をしていた。
ベランダで飲みながら髪を切った。
馬鹿な儀式を執り行った。
300円のボトルワイン(意外と美味しい)を回し飲みしながら街を歩いた。
ワインが一瞬で空いたので、鬼殺しを買ったら美味しくなかったから、飲ませあったり掛け合ったりした。
馬鹿みたいにゲラゲラ笑ってた。
実に懐かしい感じでした。
ピンボールしたりたこ焼き食べたり蕎麦食べたり、そんで飲んで。
あと、世界の下着に初めて入った。
なるほど、意外と普通のお店だった。
ゆず塩ラーメン食べて、12時に帰る。
実に健康的である、えらい。

仕事を辞めて時間が出来ても、ツイートはそんなに増えない。
きっとブログを始めたからでしょうね。
感情をそのまま脊髄反射的ツイートするのではなく、反芻してブログとして吐き出す。
瞬間の感情も大事にしたいけど、考えるのも必要ですよね。バランス大事。
まぁ要は、頭がヒマってことです。

いよいよ、明後日出国です。
やばい、準備してなさやばい。
Tシャツと水着あればいけるやろって浅はかさがやばい。
とりあえずした準備が、タブレットとか調達したのと向こうで聴くためにCD借りたってあたりがやばい。
旅行の為に今日はイヤホンを買いに行こうとか、それくらいしか考えてないのがやばい。
いやだって今アップル純正イヤホンしかないんですよ、飛行機で音漏れとかしたら横の方に迷惑じゃないですか。
音漏れしない長時間付けてても疲れなさそうなやつ欲しいじゃないですか。欲しいってゆーか必要じゃないですか。必要ですよね。
雨が止んだら買いに行こう。
ほんと、今日明日で準備しないとね。
意外と本気で心配してる皆様、大丈夫です。
無事帰って来ますんで、ヘラヘラ帰って来ますんで。
帰って来たらまた遊びましょう。
すっげーしょーもない土産買ってくるね、楽しみにしててね。
ちょっと海外に行ったくらいで何も変わる訳無いけれど、ちょっと海外に行ったくらいで何も変わらないって確かめて来ます。

離職票がまだ貰えない。
これはマズイ。これはマズイぞ。
出発までに失業保険の手続きを済ませる予定が狂ってしまった。
まぁ、帰って来てから考えよう。
僕らの得意技は、問題の先送りだ。

昨日もまぁ相も変わらず僕は無力でしたが、みんな頑張って生きてるね。負けてれん。
とりあえず、10日が楽しみです。
勝ち逃げにせよ、敗走にせよ、そのまま逃げるように飛行機に飛び乗ります。
なんかルパンみたいだね、へへん。

そろそろ米が炊けたので、ご飯を作ります。
とりあえず、玉ねぎと油揚げがたっぷりのお味噌汁を作ります。
夜は前から気になってた、美味しいって噂のラーメン屋に行きます。
実に楽しみである。うひひ。