こんな感じの暮らし。

さて、朝ですね。おはようございます。
今日も安定の6時起床。
夜は大体22時くらいから眠いです。
健全な生活ですね。ご飯食べたらすぐ眠い。

目が覚めたら、まず時間を確かめる。
夜中じゃなくて朝だと安心する。
トイレに行って、顔を洗う。
ここではトイレに紙が置いてなくて、トイレットペーパーは各自で買うのです。
あと、トイレに小さいシャワーみたいなやつが付いてるのはなんだろう。あれでお尻洗うのかな。なんだろ。
あと、こちらの水道水は薄い塩水です。
海水ほどじゃないけどしょっぱいです。その水でシャワーを浴びたり顔を洗ったり歯を磨いたりします。慣れました。
宿にはキッチンがあるので、よく自炊します。
塩水で調理しても、案外なんとかなります。ご飯炊いたり煮込んだり、そんなに気にならないレベルです。軽く味がついていいんじゃねって思ってます。コーヒーを淹れると美味しくないみたいです。
なので、生水を飲んでお腹を壊したりはしていないです。6Lのミネラルウォーター(120円くらい)を買って飲んでます。水分補給は忘れがちですが、たまに日向で寝てたりすると気分が悪くなるので、しっかりしようと思います。旅立つ前に頂いた粉ポカリを有り難く飲んでます。多謝。

宿の目の前にはスーパーがあります。
7時から24時まで開いてて、大体の物は売っているのですごく便利です。ただ、基本的に商品に値段が書いていないので、レジまで持っていかないと分からないのが不便です。しかも値段の基準がわからない。パッケージに英語しか書いていないものは輸入物だから高くて、アラビア語で書いている物は国産だから安いという目安を教えてもらいました。
野菜が安いです。生のトマトより缶詰のトマトの水煮の方が高いです。毎日トマトを食べてる気がします。
今はお菓子コーナーとアイスコーナーをぼちぼち開拓しています。美味しいお菓子があったら、お土産に買って帰ります。

まったりダハブ生活についてのブログを書いてたら、ちょっと衝撃的なメールが来たんでこの辺で。
やべーやべー、超ピンチだ。