今日の朝ごはんは何にしようかしら。

おはようございます。
今日も5時前に起床です。
だいたい9時くらいにはソファーで寝てしまってるので、いやでも早く目覚めますね。
夜はビールでも飲もうと思いながら、寝てます。
こちらにもいろんな種類のビールがあるので、ぼちぼち制覇していきたいと思います。ステラビールが美味しかった。
昨日の夜から風が強いです。音がすごい。
しかしまぁ、今日も良い天気です。

エジプトに来てしばらく経ちました。
相変わらずこちらの言葉や文化を全く知りません。
日本人宿でダラダラして、近所の店に行ったり海に行くくらいなら、それでもなんとかなるもんです。
最近は客引きの人に話し掛けられても、日本語で答えたり、にゃにゃにゃーっすとか言って逆に言葉を放棄してみたりします。
言葉を放棄してコミュニケーションのレベルを1段階下げることで意思疎通を図る的な。ヘラヘラ笑って適当にやり過ごすってスキルは世界共通なのかもしれない。

はてなブログのアプリをアップデートしたら使いやすいね、素敵。

この穏やかな日々に慣れてきました。
ほんとに夏休みしてるなぁ、何もしてないもの。
でも、そんな自分はつまんないよね。
個人的には余裕が無くてピリピリしてる時の自分が好きなんだけど。それぐらいの時の方が面白い気がするんだけど。
体力ゲージが赤く光ってたら超必殺技連発できるじゃないですか。ゲーム脳なんで。
しっかりリスクを背負った上で、リターンを手にしたいですよね。その方が見栄えするもんね。
そういえばBiSキャノでビーバップみのるさんが俺たちは見世物小屋の人間だからって言ってたのがすごく印象に残ってます。その覚悟がとても格好良かった。
帰ったらテレクラキャノンボール上映会しようね。

自分はダハブに何をしに来てるんだろうって思って、何もしないをしに来てるんだなって確認しています。
わざわざダハブまで来ないと何もしないって状況に自分を置けないので、なるほど、確かに自分は不器用ですね。

しかしまぁ、器用に立ち回ってもつまんないしね。
なかなかにしょーもない理屈に囚われてしまうので、意識して馬鹿になりましょう。もっともっと。
馬鹿になれないやつには負けんよ。
馬鹿になれないやつなんか、何にも面白くないからね。

こっちでヘルメットしてバイク乗ってる人見たことないけどそんなもんなの。気持ち良さそう。バイク乗りたい。
あと、みなさんサンダルでミッション乗ってるけど、左足の甲は痛くないのか。エジプシャン左足の甲が丈夫なのか。

会いたい人に会いたいので、そのうち帰ります。
お土産欲しい人は名乗り出るように。
帰りの航空券は行きより安く取れそうです。
カイロから関空で5万くらい。行きのチケットは8万くらいだったから、お得な気がする。
宿の人に聞いたら最安で往復8万とかであるらしい。すごいね、世界は狭くて広いね。

帰りはトルコ航空で帰ろうと思います。
トルコ航空とターキッシュエアラインズが同じって初めて知りました。かしこ。