つまらない話は無しとしよう。

おはようございます。
ダハブでの暮らしで何がつらいっておスタが見れないことですよね。毎週生でみりんちゃんに会える日々が恋しいです。頑張ってるみりんちゃん可愛いですよね。ほんまかわええ。

朝ごはんにナンみたいなパンを食べました。スーパーで売ってるちゃんと包装されたパンより、多分近くで作られた適当な袋に入ってるパンの方が美味しくて、そのパンより宿の横で焼いてるとこから直接買ったパンの方が美味しいです。基本的にジャム付けてたべるんですけど、こっちで買った500gのイチゴジャムが無くなりそうなので、自分ジャム食い過ぎちゃうかってびっくりしました。てへ。

体はダラダラ適当に休めてる日々なんですけど、頭まで休めちゃったらダメですよね。何も考えずに居たらあっちゅー間に時間が過ぎるもんね。頭をしっかり使って、おもしろおかしい人生を歩むのだ。幸せになるのだ。問題を先送りにしてもどーにもならん。どーにかなる時はどーでもよくなる時でしょーに。それって手遅れじゃんすか。

つーかさ、みんな自分のことしか可愛くない癖に不幸ごっこが好きだから、どーしょーもなくなるんだよね。幸せに向けて突っ走るより自分にとっての幸せって何なのかをちゃんと考えた方がいいですよって話ですよ。まぁ全部あんたのことですし僕のですよ。土曜の朝から何の話をしているんだ。

うん、ダハブだよね。ダハブです。
ダハブの生活について書こう。
イスラム教なので、豚肉とお酒がタブーです。
近所のスーパーには冷凍の鶏肉と豚肉があります。
少し離れた肉屋に行くと生の肉が売ってます。
鶏と牛の他に、ウズラとかウサギとかも売ってます。
牛以外は生きてるのがカゴに入って売ってるので、そのまま一匹で買って捌いてもらうこともできるみたいです。したことないけど。
何故かモモ肉より胸肉の方が高いです。
お酒は以外と売ってます。酒屋さんで売ってます。
いちよう、酒屋さんの人はムスリムではないみたい。
でも、ちょいちょい現地の人お酒飲んでるの見るけどね。
現地の人はコップで赤ワインみたいなのを飲んでます。
エジプシャンウイスキーらしい。飲んだことはない。
ビールは一番安いビールが500mlの瓶で10ポンド(160円)。瓶を酒屋に返したら1ポンド返ってきます。
ハイネケンとかも売ってました。ちょい割高。
ビールも高いわけじゃないけど、宿代が20ポンドだから高く感じるよね。高いわけじゃないんだけど。
ちょいちょいビール呑み比べてるけど、そんな味の違いがわからん。ワシは金麦でええんや。

なんだか旅行ブログみたいだね。ははは。

だいたい晩ごはんを食べ終わるのが8時くらいです。
日本時間の深夜三時です。
だから、夜誰かにLINEしよーにもだいたい寝てるのね。
夜寝れない人はどんどんLINEして来て下さい。
俺起きてるよ、朝7時まで起きてるよ。

今日もダハブは、いい天気です。