猫になりたい。

日曜日です。日曜日の朝です。
日曜日も大体お店は開いてます、確かこっちは木曜が休みだったっけな。相変わらず異文化への理解が浅いです。
ついでに曜日感覚も。
今日が何曜日だからって、さして問題ではなくて。
それより気温とか、風の強さとか、そっちの方が重要です。
実に現代的でなくて良いです。
一日中スマホ触ってるけど。
こればかりはまぁ仕方ない。仕様です。

なんとなく食べたくなって、朝から目玉焼きを焼きました。
こっちの卵は君の色が薄い、レモンイエローくらい。
何故か白身部分が泡立つ、なんだこれ。
全体的に水っぽいのかな。暑くて乾燥している土地なので、鶏が水をよく飲むせいなのかもしれない。
味はちょっと微妙。
昨日の玉子丼は美味しかったのでまた作ろう。
こっちの方が食材は安いのだけれど、日本は調味料が沢山あるのがいいなぁ。味噌とか酒とか。

とにかく毎日晴れている。
雲とか暫く見てねぇなってレベルで。
毎日雲一つない青空。
空がやたら青くて太陽の白まで緩やかに変化してて、綺麗なグラデーションっすねーって気分になる。
きっと雨が降らないから水道水も海水から作るからしょっぱいんだろうな、と腑に落ちる。
しかしまぁ今日もよく晴れている。

毎日ソファーの上に居る。
宿によく遊びに来てご飯時だけ愛想の良くなる猫と、ソファーの定位置の取り合いをしている。
彼ともだんだん打ち解けてきたので、僕が居てもお構いなしにソファーのベストポジションを狙ってくるのが可愛い。身を寄せ合ってます。
そういえば僕も猫みたいな生活をしている。

どーでもいいけどFateってゆーギャルゲーみたいなの無料だからダウンロードしたんだけどこれびっくりするくらい面白くないんだけどこれなんなの仕様なの。え、みんなこれ面白いと思ってやってるのどーなの俺が異端なのこれがスタンダードなのどーなの。やってる最中ずっとイライラするんだけどこれそのうち面白くなるかなって思ってやっててずっとイライラしっぱなしなんだけどこれなんなの。意外と最後までやったら感動とかするのなんなのこれほんともー逆に興味深いわ。異文化コミュニケーションだわ。意地でも最後までやりたくなるわ。所謂ソシャゲはただ作業してるだけでつまらないんだけど、これは面白くなくてイライラするからね。この違いは大きいです。以前の僕なら怒鳴り散らしてました。どーでもいいや。

 久々に読み返しているねじまき鳥が面白い。
こちらはゆっくり、大事に読んでます。
主人公が仕事を辞めたての30歳なのでなんか嬉しい。稼いでくれる妻はいないんですけどね。やれやれ。
伊坂幸太郎くらいの軽いのが読みたいな。
ダハブでもAmazon使えたら最高なのにね。
舞城王太郎ディスコ探偵水曜日が気になるので、帰ったら読もうと思う。

こちらに来て2週間くらい。
日本に帰ったらやりたいことがたくさんあります。
日本に帰ったら会いたい人がたくさん居ます。
そろそろ帰りの日程を決めましょう。

消えないようにキズつけてあげるよ。