ゴールデンウィークっていつからなの。

夜ですよ、夜。
22時、夜の10時です。
今日は晩ごはんを食べ終わったのが7時とかだったので、そうするとまぁ夜が長いわけです。
ちなみに晩ごはんはキャベツとオイルサーディンのパスタを作りました。オイルサーディンを増やして鷹の爪を入れるとより美味しくなるだろう、と話し合いました。
ともあれ、美味しく頂きました。

夜も街は明るいので、星は意外と見えません。
少し街から離れると荒野みたいな土地が拡がっていてるので、そこからだと暗いし星もすごく綺麗みたい。怖いから行かないけど。海外なんでね、用心せねばね。

とりあえずFISHMANSを聴く。

妹がLINEにちょいちょいエジプシャンマウって単語を挟んでくるので、何かと思って調べたら猫の品種らしい。
いやわからんからそれ。すまんな、兄は無知だわ。
祖母の体調があまりよくないらしい。
帰ったら見舞いに行こう。

今日は少し離れたケーキ屋に行きました。
木曜日はケーキが半額なのです。
ケーキが2つで15ポンド(225円)。
ストロベリータルトとリンゴのよくわからんケーキ。
勝手にこっちの苺は甘くないと思ってたら、甘くて美味しかった。林檎のケーキも美味しかった。
ご飯を甘い物で済ませると、すごい贅沢な気分になるよね。
うん、俺はなるんだよ。幸せでした。
確か食べ終わった直後の僕は腹じゃなくて心が満たされた、とか言ってた気がします。おめでたいですね。

気付けば4月が終わりますね。あと五分で終わります。
日本はもう5月の早朝ですね。
時差ってすごいね。地球は丸いんだよ、やっばり。
オーストラリアに行ってる友達が為替の仕組みを全く理解してなくてびっくりした。馬鹿かわいい。

仕事を辞めて一ヶ月が経ちました。
うん、無職だね。ニートです。バカンスです。
働いてる時は仕事は精神衛生上良いって思ってたけど、穏やかに健康的に暮らしてりゃ健やかな精神を保てるね。
そもそものストレスの元凶が無くなったら精神衛生上とか考えなくてもいいんだね。当たり前の話だわ。
しかし現実問題、働かないと生きていけないので働こう。
だから、生きていく為に働こう。
生きていく為に働くんだから、働いてて死にたいと思うんだったら駄目だよ。本末転倒だもの。
さぁ、どんな仕事をしましょうかね。

5月が始まりましたね。
僕もひげをなぜるような文章を書きたいので、明日からまた古賀及子さんのブログを読み返そう。
明日朝起きたら、俺、今月誕生日でっせって顔して過ごそうと思います。顔を合わせることがないみなさんも、是非そんな感じで接して頂けると嬉しいです。

風が強い夜は蚊が出ないので快適です。