読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

裸になれよ 夜はこれから この街で一番バカになれよ。

こんばんは。ダハブはもうすぐ午前3時です。
寝れない訳ではないんですけどね。
寝れない訳でも寝たくない訳でもないのに起きてる理由って何なのでしょうね。答えは寝てないから、なんですけど。
理由もなく寝てないだけでこんな面倒な理屈をこね出す辺り、実に夜中ですね。めんどくせ。
夜中に書いた手紙を朝読み返すと恥ずかしい、みたいなことはよく言いますけど、躊躇せずに書きましょう。

ふと気付けばダハブ生活も終わりが近づいてきましたね。
11日出発の12日帰国だから、実質ここで過ごすのあと3日だわ。すげー、びっくりした。あっちゅーまだ。
飛行機のチケットも無事に取れたので、あとは100倍の請求が来ないかビクビク怯えて待つだけです。
エクスペディアさん頼みますよ、ほんとに。

とりあえず帰国までにすることリスト。
海沿いのレストランで食事。
美味しいと噂の韓国料理屋で食事。
美味しいと噂のエジプシャンピザを食べる。
ねじまき鳥クロニクルの三部を読む。
海であと1回くらい泳ぐ。
土産を買う。
ぐらいか。ぐらいすね。多分。
まぁいつも通りのんびりやります。
洗濯とか、ちゃんと済ましとこう。

帰ったらすることリスト。
会いたい人に会う。
うん、これが全てだな。ライブに行くとか、祖母の見舞いに行くとかも含まれるしね。
あ、あと、ハローワークに行かないとね。行きたくないけど。働きたくないけど。働きたくないから行くんだけどね。ほんと生きててスミマセン。
あ、あとは食べたい物。
とりあえずアイスコーヒー飲みたい。コンビニでいいから。あとカツカレーと牛丼とラーメンが食べたい。あとパフェ。
あぁ、さては自分安い舌だわ。馬鹿な舌だわ。
こうして文字にするとなんか悲しいですね。
まぁ、好きなものは好きだから仕方ない。
これくらいが身の丈に合っているのです。
日本に帰ったら、きっと料理が楽しいと思う。
食材も調味料も揃ってるから。日本食最高です。
あ、あとケータイの画面割れを直そう。
悲しいかな画面ラップで包んでるのに慣れつつあります。

そーいや読みたい本も観たい映画もいっぱいあるわ。
もっとコンテンツを、もっとコンテンツを消費させてくれ。
費やして消えないのが、きっと良質な作品なのでしょうね。

旅行は帰るまでが旅行ですね。
帰る場所があるってことは幸せですね。
ちゃんと帰る場所を守る為に、帰ったらすぐ家賃払います。
GWも終わって、みなさんどんな感じですか。
五月病とか大丈夫ですか。
ともあれ、来週火曜に帰ります。
あなたに会えるのが、楽しみです。