ドアをノックするのは誰だ?

ダハブ最後の1日は普段通りに過ぎていきます。
いや、いつもより贅沢しました。
朝からフレンチトースト食べましたよ。
フルーツと紅茶付いてたし。うん、贅沢。
海辺のレストランは居心地が良い。Wi-Fiもあるし。
午前中はお店でのんびり本を読んでました。

昼からは海に泳ぎ納めに。
ダハブの海はやっぱり綺麗。そんで宿から近い。
リーフ沿いにひたすら泳ぐ。潜る。
10代の頃みたいに限界まで攻められない。怖い。
それでもまぁのんびりゆったり泳ぐ。
よく見るけど名前忘れちゃった魚(ファインディング・ニモのドリーに似た魚)をよくよく見るとフォルムが面白い。
特に尾びれ。泳ぐ為の体としての機能美としての面白さ。
体力の限界まで泳ぐ。満足である。

あと、ここ数日で水切り(水面に石を投げて跳ねさせるやつ)がすげー上達しました。 
自慢したい。そんですげーって言われたい。
手首のスナップと腕の振り切りが大事。
今度海もしくは川で見せびらかすんで、褒めて下さい。

去年の夏が20代最後の夏だと思ってたけど、こんな方法で夏を永らえさせることも出来るんですね。
予想外に延長戦に突入したような、実は敗者復活戦があっなような、そんな気分です。いそいそと準備する感じ。
ともあれ一ヶ月、余計に楽しむことができました。
儲けもんですね。ありがとうございます。

昼間っからビールを飲みながら本を読んだり。
そのまま昼寝してしまったり。
のんびり素敵な時間を過ごしています。

土産物を探しがてら町を散歩する。
犬や猫達に最後の挨拶をする。
わしゃわしゃ顔を撫でながらまた来るよって言って、ちょっと考えて、長生きしろよって言い直す。
まぁなんか、つまりなんかそーゆーことです。

晩ごはんはエジプシャンピザを食べに行った。
生地がパイ生地みたいで美味しかった。
いつもより良いビールもさっぱりしてで美味しかった。
デザートの甘いピザも美味しかった。ピザ屋イズ正義。

一ヶ月のエジプト旅行でも、実際に旅行してるのは行きと帰りの1日だけって感じです。
あとの28日は、旅行してるって感じでもないですね。
別荘で過ごしてる、みたいなそんな感じ。
そっか、だからバカンスなのか。バカーンス。

やっぱりこの一ヶ月のバカンスは、逃避です。
紛れも無い、現実逃避です。
アフリカくんだりまで逃げ出して、何もせずに過ごしてきたこの一ヶ月で、失ったものは多々あります。ほんとに。
明日出発して、明後日帰国します。
そしたら全部取り返す為に、死に物狂いになりましょう。
ぜーんぶね。どわっとまるごと勝ち取りましょう。
明後日から、賑やかで鮮やかな日々が始まりますよ。

おはよう。
そして会えない時の為にこんにちは、こんばんは。
そして、おやすみなさい。