トルコライスの地。

海を見ている。
なーんとなしに長崎に来てみた。
そのまま佐世保まで来てみた。
佐世保も長崎なんだね、よくわからん。
長崎の海も佐世保の海も、大阪とは違うように見える。
旅愁とはそこにあるものなのか、見出すものなのか。
毎日ここに住んでる人にとっちゃーいつもの海なんだろう。
フェリー乗り場の方から海外の観光客の集団が歩いてくる。
韓国が近いから韓国から来ているのかもしれない。

昨日はネカフェで寝た。
冷房が効き過ぎてブランケットを被っても寒くてよく寝れなかった。足も伸ばせないし。
朝からあちこち歩き回ったけどもう疲れました。
横になって寝たいです。

なんか今日は無駄に泣きそうで駄目だ。
メンがヘラで大爆発だ。