読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

土日山口。

起床。やたらとLINEが来ててビビる。
理不尽に怒ってる人がいてて朝から楽しい。
昨日は家に帰ってブログ二行だけ書いてそのまま寝てた。
気を取り直して再スタート。
土日はよく遊んだので気持ち良い疲れが残っている。
週末しっかり遊んで、月曜しっかり休めるのが無職の強み。
今日はゆっくり過ごそう。夜はライブだ。

金曜の夜からニューワクワクハウスへ。
いつも通り飲みながらゲーム。
古賀及子さんがDPZで書いてたビールと白湯で飲むって飲み方を試す。ビールと白湯両方美味しく感じる。気がする。
スト4が下手になっててつらい。
ウチのさくらはもっとできる子なんや〜ってなる。
また特訓しないといけない。

早起きしてギャーギャーズを拾って山口は湯田温泉へ。
運転しないので気楽。SAが毎回楽しい。
車内は実にうるさい。馬鹿じゃなかろうか。
首からビデオカメラを下げてスタッフ気取りである。

6時間くらいでライブハウスに着く。
小さいけどなんかいい雰囲気。素敵なハコ。
リハやなんやして、時間があるので街を散策。
湯田温泉は街中にたくさん足湯がある。もちろん入る。
一気にほっこり。アイス食いながら足湯は実によろしい。
湯田温泉はこじんまりとしているけどなんかよろしい街。
初めて食べた瓦そばが美味しかった。です。

ライブは地元っぽい人たちがたくさん出てた。
弾き語りのおっさん達が格好良い。
ギャーギャーズもガツンとやってはった。
初めての土地でもしっかり盛り上がってた。
ライブ中、すげーめんどくさそうなおっさんに笑顔でめっちゃかっこええな!って言われたのが嬉しい。
撮影用に首から下げてたビデオカメラを仕舞って、裸で暴れてたのは我ながら英断。ライブなんかその場に居ないと観れないんだよ。ビデオなんかじゃ何も伝わらんよ。
あ、CDはちゃんと売りました。ニコニコしました。

なんか身内感強いなって思ってた出演者の人たちも、ライブが終わればみんな仲良くしてくれる。そのままライブハウスで打ち上げ。ビール飲んでワイワイと。楽しい。
近くのライブハウスに出てた人も合流。
ちゃんとこの土地のシーンがあるんだなぁと思う。
ライブハウスの店主夫妻が素敵な方達だった。

ちゃんと予約といたビジネスホテルへ。
二人と三人で部屋を別れたけど一番寝れない部屋に。
めちゃめちゃ頭悪い男子校の修学旅行の夜みたいになってた。なんで狭いユニットバス一緒に入るねん。なんですぐ脱ぐねん。ずーっとアホなことしてて4時過ぎまで寝れず。

翌朝、早起きして健康朝食を食う。
今日はもう遊んで帰るだけなので気楽。
中原中也記念館に行ってしんみりしたり。
海に行ってテトラポットに登ったり。
みちしおって店の貝汁が美味しかったり。
慣れない運転をさせられて死ぬかと思ったり。
なんやかんやで11時頃に帰宅。

旅先だとダイエットと節約を忘れる。
平日頑張ろう。土日は多分無理。だって楽しいもの。
来週は名古屋へ。再来週は水戸と吉祥寺。
こんな感じの楽しい日々が、続けば良いなと思う。
さぁ、今日も1日、無職を頑張ろう。