読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30分日記。

さて、こんばんは。1時過ぎです。
いっつもダラダラブログを書いているので、今日は時間制限を付けてみます。とりあえず30分で。
いっつも1時間とかかかっちゃうからね。
大した文章でもないくせに。
明日は7時起きの予定なので。早寝しないとね。
さぁ、残り27分。できれば1000文字書きたいね。

ま、始めてみたところで特に書くこともないのだけれどね。
今日は1日実にのんびりしてました。
ほんと、よく寝ました。
なんでこんな寝れるんだろうね。
昨日は特に疲れるようなことも無かったはずなのにね。
あ、でもダイエット継続中です。
昨日はしっかり食べてしまったので今日は食べないように。
プリンと豆腐とチーズ蒸しパンと玉ねぎを食べました。
プリンが余計だった気がする。
胃を常に空にしている感覚に慣れないといけない。
あ、あと筋トレ的なのしました。
古賀及子さんがTwitterでやってるってたのをやりました。
30秒を3セットなのでまぁできました。
これを1日おきに続けると、腹が引っ込む。らしい。

つーかDPZの拾い食いの記事が素晴らしかったね。
つーかもう古賀さんの笑顔が素晴らしかったね。
なんなのあの人。ほんと好き。ほんと好きすぎる。
スカッと笑うよね。ホントに素敵な人だわ。
なーんかもう、勝手に憧れの人です。

何にもない1日だけど、書くことがないなんて嘘だと思う。
僕が言うのも説得力無いかもしれないけれど、毎日毎日ドラマチックな訳ないじゃない。何か特別なことが起きてない日がどうでもいい日な訳ないじゃない。
すっごく平凡な人の、すっごく平凡な1日をちゃーんと愛せるのが品格とかなんかそーゆーものだと思います。
同じような理屈でよく力説してるんですけど、可愛くなくて性格も良くない女の子が好きですね。すごく愛しいですね。
なんかちゃんと良いところがないと愛されない世界なんて冷たすぎるじゃないですか。自分より可愛い女の子が自分より性格も良い事実に卑屈になってしまうような女の子はすごくいじらしくて可愛いと思うんですけどいかがでしょう。
いやまぁ多分僕面食いですけどね。そんな話じゃなくて。

残り13分。意外と早く書けますね。
いつもより脳と指の直結度が高い気がする。
考える前に書いてる。考えながら書く感じ。
着地点とか見えないしね。よく言うと宮崎駿的ですね。
こんなことでいいのか。こんなことでいいのでしょうね。
まぁ早く文章を書くトレーニングとしては良いのでしょう。
クオリティはどーなのって話ですけど、そもそも僕のこの個人的なブログに於いてのクオリティって何なのって話ですよね。たまーに自分の中でこれはよく書けたなってのがあるんですけど、多分客観的に見たらそんなに変わんないよね。

残り9分。30分の長さに驚く。
時間は意外と主観的なものだから、簡単に伸び縮みもする。
急に話は変わりますが、しばらく髪を切ってない。
そろそろ切った方がいいかもしれんね。
しかし前の職場には行きたくないしな。別のとこ行くか。
意外と仕事を辞めると髪の毛に対する意識が低い。
あ、でも大森さんの新しいPVを観て、やっぱり髪はしばらくピンクでいようと思いました。まだ仕事を始めるまで時間はあるしね。もう少しだけ浮かれた頭で居たい。

あと五分、何を書こう。
昨日のファンダンゴがすごく楽しかった。
なんか友達とかばっかだった気もするけど。ともかく楽しかったのです。好きな人がいっぱい居ました。
今週は友達の個展を観に行って、図書館に本を返します。
こんな散文的なものが許されていいのですかね。
僕の周りは僕に甘いからきっと許してくれるのでしょう。
甘えすぎんようにしないとね。

残り30秒。それでは、おやすみなさい。