そういえば梅雨。

てーんーきーがー悪いすねー。
当たり前のこと忘れてたけど梅雨だもんね、梅雨。
梅雨入り宣言してたよね、確か。
雨はやだなぁ、動きづらい。
バイク移動が多いので、雨の日は出掛ける気がしない。
なんかこの話雨の度にしてる気もするけど。
ええそうですか、皆さんもう飽き飽きですか。
でも、涼しいのは好き。暑いとバテるから。
雨の日も風が入るから窓は開けておきたいんだけど、まぁ振り込むよね。窓閉めるよね。風入らないよね。つらい。

昨日はリハビリみたいな日でした。
ちょっと友達のお仕事のお手伝い的なことをして。
本当に短い時間だけちょろっと。
その後、風呂屋とコーヒー屋と焼肉屋を奢ってもらった。
ただただ幸せだった。風呂の後の肉が美味い。
いやほんと美味しい肉でした。美味い肉は正義。
ちょっと働いたらこんなに甘やかされるんなら毎日働いてもいいかなって思った。世界よもっと俺に優しくなれ。
いやしかし昨日は食い過ぎたよね。
ダイエットは明日からって一日置きに言ってる気がする。
朝も昼も夜もしっかり食べたもん。おい俺どうした。
風呂屋で自分の体見て醜い!って思ったもんね。
ほんとあかんよ。ひっこめ腹。
ふと思ったんだけど、しっかり食べる日と全然食べない日を交互に繰り返したら実質摂取カロリー半減で痩せたりしないかな。しないんだろうな。ぐぬぬ

しかし良いことばかりではないのがこの世の常。
ついにxbox360さんが逝ってしまった。
レッドリングオブデス、通称RRODです。
まぁひらたく言うと初期不良的なやつなんですけどね。
稼働してるうちに内部が高温になって壊れる。的なやつ。
買ってから3年は無償で交換してくれるみたいだけど、もう2015年ですから。とっくに保障期間は過ぎてる訳で。
YouTubeでバンバンどついたら治った動画見てやってみたけど治る訳ないよね。申し訳なさが加速するだけだよね。
毛布に包んでもう一度熱暴走させて溶けたところをもう一度溶かして治す。みたいな方法をネットで見たのでとりあえず毛布に包んで放置してます。元気になるといいな。

あ、あとバイクの右のミラーが折れた。
昨日風呂屋に行ってご機嫌でバイクに戻ったら思いっきりバイク倒されててコーヒー掛けられてて右のミラーが折れてたよね。そうここはマッドシティ大国町。まじかよ。
こーゆー時に逆に楽しくなっちゃう自分どーなの。
折れたミラー持ってる写真めっちゃええ顔してるし。
意外と二千円くらいでミラー売ってるらしいので、バイク用品店に見に行こう。取り付ける工具とかなーんも持ってないからワクワクの家にでも行こう。なんとかしてもらおう。

とにかく、もうすぐお昼ですね。
全ては雨が止まないと始まらないのです。
あめあめやめやめ。ここはひとつたのんます。
いっそ一日中土砂降りだったら開き直ってお酒飲むのにね。
でもまぁ、日めくりカレンダーによると今日はかさの日。だそうです。実によくできてる。藤子先生はお見通しだ。

まぁそんなこんなで。
今日も豆腐と玉ねぎと玉子を食うのだ。