雨の散歩。

きったーく。ただいまただいま。
濡れ鼠みたいになって帰宅の午前一時。
雨も止まないから帰りたくないなって深夜徘徊してたけど、イヤホンからシャッフルでくるりの宿はなしが流れてきたから帰って来ました。宿はあります。ありがたいことで。

今日は寝坊しておはスタ見逃したけど、楽しい1日でした。
バイクのミラーを探しにバイク用品店に行ったけど、何が良いかわからなくなって結局ネットでポチった。
友達の個展に行った。可愛い絵だった。動物の絵。
絵なんか描いてたんだね。しらなんだよ。
楽しい話や嬉しい話をいろいろ聞いた。確かめねばな。
しかし愉快で素敵なやつやな。やるやん。

なかおか珈琲でアイスコーヒーを飲む。
淀屋橋周辺にはなかおか珈琲が二軒もある。
ここはなかおか珈琲の支配下なのか。そうなのか。
三杯までお代わりできるのが嬉しい。
コーヒー飲んでどーでもいい話したり本読んだり雑誌見たり、なんかそれだけのことがやたら楽しかった気がする。

なにわ橋駅のアートスペースに瓦の音楽を観に行く。
どうやら淡路島は瓦の産地らしく(初めて知った)そこの瓦を音楽家の方が、楽器として使うアートプロジェクト。
プロジェクトの成り立ちや、瓦職人の話だけで既に楽しい。
演奏もなんだか不思議で素敵だった。
瓦はなんだか聴いたことのあるような聴いたことないような懐かしいような音がする。瓦の形状や叩くバチの素材によって音の響き方が違うのが面白い。瓦を使っても西洋音楽の7音階で分かりやすい楽器として演奏することはもちろんできるんだろうけど、そうではなく瓦を使ったよくわからない音階ありきで音楽を作っているのも面白い。
なんか映画とか演劇に使われてそうな音楽。
雨の夜によく合いそうな感じ。
お連れ様はCD買ってた。えらく嬉しそうだった。
普段あまり行かない感じのイベントで、面白かった。
帰りに見た中央公会堂が実に格好良い。素敵。

ダイエット中だからやよい軒で晩ごはん。
ごはん三杯食べたよね。美味しかったよね。
せめて腹十分目で止める。全然せめてではない。
ダイエットは毎日明日から始まるのかもしれない。
なんとなく響き的にロマンチックなこと言ってるぽいけど意思が弱いだけ。問題の先送りは僕たちの得意技だ。
せめて寝る前に体幹トレーニングを、したくないなぁ。
ブログ書き終わったらするって信じてる。今のところ。

ここまで書いて寝てた、惜しいね。
おはようございます。