名古屋は誰かが建てた街。

眠い。しかし早起きをした。偉い。
昨日の茹でて冷蔵庫で寝かしておいたスパゲティでナポリタンを作る。寝かしたパスタの食感の違いを楽しむにはもう少し太めのパスタを買わないといけない。あと、先にケチャップを炒めるという調理法なので後からケチャップを追加しての味の調節がしにくいので、ケチャップの分量を目分量ではなくある程度決めておいた方が味が安定する。まだまだ向上の余地があるから楽しい。ケチャップを炒める油はサラダ油じゃなくてオリーブオイルにして、輪切りの鷹の爪も入れて、なんなら白ワインも少し入れて、トマトソース寄りに仕上げていく方向で改良を重ねようと思う。そんならパスタは今の太さでいいや。

昨日の夜はいろいろ書けそうな気がしたのですが、やっぱり朝起きるとあの感覚はサーっと逃げちゃいますよね。
あれがセンス・オブ・ワンダーってやつですか。違うね。
誤解を招くような言い方になるけど、誰も読んでないような、文章力の無い人の書くブログが好きです。全然面白くなくて退屈なんだけど、それでもその人らしさがすごく見える気がして、読むのは楽しいです。文章力ある人の文章はもちろん好きだけどね。平凡な退屈を愛しましょうって話です。

昨日は名古屋に行きました。
意外と車ですぐ着くんですね。思ったより近い。
まぁ運転してないくせにこんな言い方もアレですけど。
見た目はなんか可愛い感じのあんかけスパゲティが本当にびっくりするくらい美味しくなかった。そもそもあんかけの意味もよくわかんないし、ソースをスパゲティに掛けずに周りに掛ける盛り付けもわかんないし、つーかしょっぱいトマトソースですやん。みたいな味でした。名古屋のご飯は味が濃くて美味しくないって言ってた友達の話を思い出した。味濃かったからご飯進んでいいやんとかゆーてたけどこーゆーことね。これはいかんですよ。

暇つぶしにパチンコ屋に行ったら少し勝った。久々に等価でびっくりした。収入が無い状態でするギャンブルはヒリヒリするね。完全にダメな方の人間ですね。すいません。
ライブは楽しかったし、いつもと違う土地でいつも会う顔に会えたり、会えると思ってなかった人に会えたり、楽しい時間を過ごせました。
ゆーじも来たのでいつもより遠足感があって良かった。

帰りに深夜のSAで食べた味噌カツがちょっとすごく嬉しくなっちゃうくらい美味しかった。お昼が美味しくなかったからかもしれないけど。そもそも名古屋らしいもの食べようと思って味噌カツ食べたけどもうそのSA三重だったみたいだけど。しらん。うまいもんはうまい。揚げ物は正義。バイバイ名古屋県

僕も圧倒的文圧が欲しいので今日は舞城王太郎煙か土か食い物を読みます。つーか舞城王太郎って文章力ばっかり言われるけどストーリーも面白いよね。破綻寸前のバランス感覚が良いよね。圧倒的文圧を身に付けようとして本を読んでるあたりが頭悪くてイイし、もし圧倒的文圧が身に付いたとしたら、それを全然読んでる人が居ないこのブログに全力で注ぐってのもバカっぽくてイイよね。でもこれで明日のブログの文体が変わってるのって格好悪いよね。いや、格好悪いのか。影響を受けずに自分のスタイルを突き通すのが格好良いのか、貪欲に何でも吸収して変化していくのが格好良いのかどちらなのでしょうね。まぁきっとどちらとも言い切れないのでどちらに転んでも僕は格好良いと自分で思い込んでおきます。優しく声を掛けてあげてください。

今日は何を書こうか思いつかなかったのででんぱ組.incのサクラあっぱれーしょんがどれだけ素晴らしい曲なのかを書ける限り書き尽くそうかと思ったんですけど、それはまた後日にしますね。安心しましたか、がっかりしましたか。どっちにしたって残念なお人ですね。大好きですよ。

あ、僕よく「私はお腹が空きましたよ?」って発言するんですけど、あれは八九寺真宵を意識してるんで、みなさんもっとそこに触れてくれてもいいと思います。今日はこれだけ覚えて帰って下さい。こちからは以上です。