読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サービスエリアにて。

おはようございます。朝の6時。東京に向かう車内です。
滋賀県あたりの高速道路をぶいーんと。
曇り空で雨がパラついたりして。山道な感じで。
運転しないから寝てやろうと思ってたけど意外と寝れず。
今日はケータイ見てても酔わなそうな感じなのでブログでも書いてやろうかなって、なんだかそんな感じです。
書き始めて気付いたけど、これあれだ。書けないやつだ。
やめだやめだ。寝る。寝ます。

午前9時。富士山を横目に静岡県を通過中。
天気は良い。富士山が格好良い。
一人で居ないとブログを書けないことに気付く。
ナンバーガールが流れる車内。

10時半。海老名SA。ここで12時まで休憩。
みなさん寝たりしてはる。書くしかない、ブログを。
眠いような眠くないような、頭はあまり回らない。
何を書こうなんて考えてちゃいけませんね。
とりあえず、なーんでもかんでも書こう。

サービスエリアは清潔で好き。
夜中のSAのトイレはだだっ広くて人が居なくてやたらピカピカしてて、なんか宇宙船みたくて好き。
夜中は人が居ないとこはいいんだけど、店が閉まってるのはちょっと淋しい。今はお店も開いてて、お客さんもたくさん居て、まぁなんか賑やかです。賑やかだとそれはそれで居場所を見つけるのが大変です。海老名SAは大きくてお店もなんか色々あって、なんだか栄えてますなぁ、といった感じ。フードコートの隅っこで、なんとなく落ち着いてます。

しかしまぁサービスエリアは誘惑が多い。
全然お腹空いてないのに(むしろ胃もたれ気味なのに)食べたいものがたくさん見つかって困る。全体的に割高なのにあんまり気にならないとこも無職のお財布に優しくない。
ミスドのドーナツ買い100円セールをしてたので、とりあえずチョコファッションだけでも買おうかなとか思うし、実際買ったら多分二、三個買っちゃうし、そもそもお腹空いてないから食べたらお腹いっぱいになって下手し車に酔うから、食べない。ホントこの食い意地どうにかして欲しい。
好きなだけ食って吐けばいいって摂食障害的な思考になりがちなので自粛。しかしダメな理由が見当たらない。

1分寝てた。
机に突っ伏して寝ると学生の頃を思い出す。
起きて続きを書く。

昨日はファミレスで面白い人になるにはどうすればいいか、とかこれからの人生どうすればいいか、みたいな話をしてました。全然結論は出ませんでした。
とりあえず、今日も面白おかしく生きていきます。