よろしくお願いします。

サマーウォーズを観てました。
いや〜細田は実際時かけが最高っしょ〜あいつ甘さが目立つからおっきい話とか向いてないっしょ〜とか言いながらクッソ感動してました。カズマきゅん可愛いよカズマきゅん。カズマきゅんの可愛さを友達に熱弁してる際に俺心はショタやもん、とか言い出しましたよこの30代ニートは。こいつはいよいよタチが悪いぜ。あと、俺だいたい侘助おじさんやんって言っても殺意抱かれたよね。じゃあ俺誰なのよってなったかどあの家族全員ほぼチートキャラやから俺みたいなならず者は居ないんですね。あの無能金髪警官も最後一番先に励ましてくれるもんね。あそこ卑怯よね。泣くよね。あと、最後の展開はゲロ甘過ぎて見てられないよね。でも結局アニメ好きの客を切りきれないから一般受けになり切れないそんな細田守監督が、いかにも俺たちの細田って感じで好きです。新海誠的な好意。いや〜まぁ面白いかって言われると迷うけど俺は好きやな〜みたいな感じ。わかる人だけ分かって下さい。

しかしサマーウォーズの裏でトイストーリー3と2001年宇宙の旅ってこれすごいよね。分が悪すぎるよね。どちらも圧倒的名作すぎてビビる。サマーウォーズ終わって2001年宇宙の旅観ると画面の完成度にビビる。一つ一つのカットが美しすぎるよね。で、だからこそ画面全体に上質な緊張感が流れるよね。今更俺がキューブリック褒めてもしょうがないけど、これ本当に頭おかしい完成度ですよね。当時の逸話とか映画のトリビアとかは全部割愛。こんだけ圧倒的完成度を誇りつつ観てたら眠くなるとこが素敵よね。

なんだっけな。
今日はピンボールをしました。ガチめにしました。
10クレジット分くらいしました。
これからテイルズ・フロム・ザ・クリプトに燃えます。
とりあえずはもっとゲームを理解することと、ジャックポットを安定させることを目標にします。
ほんと面白いんだよ。みんなピンボールしようよ。

そういえば昨日Apple Storeに行きました。
iPhoneの画面割れを修理しようと思ったのだけど、もう買ってから二回修理してるから実費負担だと言われて泣く泣く帰って来ました。二年使うとなると、この画面バキバキのiPhone6+君ともあと1年以上は付き合わないといけないですね。他者に乗り換えてローンを肩代わりしてもらってiPhone6に機種変更しようかと思ったんですけど、面倒なので使い続けます。それに使い続けると腹をくくると最近反応も悪いこのポンコツが、なんだか愛しく思えてくるものです。それに、iPhone6+って進化の行き止まりみたいなこの機種も(やっぱりどう考えても大き過ぎる)タッチボタンが横に4つ並んだ第四世代iPod的な可愛さがあるとは思いませんか。思いませんね。僕だけです。

今日もあと5分。
タワレコで買ったイヌガヨのCDを聴いたらほんとのほんとの1音目から笑えるくらいに頭が悪くて格好良くて最高でした。

明日は福岡に行きます。楽しみですね。