クーラー記念日。

あきまへん、こらあきまへん。
あきまへんねや、書けまへんねや。眠いんや。
先ほど飲み干したほろよいが悪いのか、それともこの夏初めて入れたクーラーのせいなのか。
この部屋が暑いねと君が言ったから7月10日はクーラー記念日。いやもうほんと文明の勝利。涼しい。ただただ涼しい。
いやもうほんと、夏に涼しい自室より素晴らしい空間って存在するの?海とか祭とかバーベキューとか花火以外に。まぁ他にもいろいろありそーだけど。いやでもほんと、僕の部屋は暑過ぎて夏の昼間は暑さでうだってしまって、あーどっか涼しいとこ行きてーなーとか思いながら暑さ故に動けなくて日中を過ごす、みたいな不毛な日々を過ごしたりするんですけど、クーラー付けてると幸せですね。だって涼しいんだもん。どっか涼しいとこ行かなくても家が涼しいからね。最高かよ。天国かよ。いやでも一回クーラー点けるとこれいつクーラー止めたらいいかわからんですね。寝る時は消そうかね、やだなー。あ、なんかみなさん冷めた目されてますね。そんなんもう知ってますけど、みたいな顔されてますね。いやまぁいいですけど。

昼間、部屋ででんぱ組の代々木のDVD観てました。
涼しい部屋ででんぱちゃんとかただただ幸せでした。
あと、武道館の時より成長したでんぱちゃんが居ました。
みりんちゃんはやっぱり最高ですね。

喉の痛みがマシです。
昨日はヴィックス(医薬部外品)を1日舐めてました。
普段僕は梅のど飴、とかなんかそーゆーお菓子的なのど飴を舐めるんですけど、そーいや子供の頃喉が痛い時は父がヴィックスか南天のど飴(医薬品)を買って来てくれました。お菓子的なのど飴じゃなくてちゃんと効果がある、ってゆってのど飴をくれたので(そして本当によく効いた気がする)(プラシーボ効果かもしれない)(むしろ思い出補正かかってる気がする)僕の中ではよく効くのど飴なのです。父は偉大なので父の言うことはだいたい正しい。
私の父がくれた初めてののど飴、
それはヴィックスで私は4歳でした 。
その味は甘くて爽やかで、
こんな素晴らしいのど飴を貰える私は
きっと特別な存在なのだと感じました 。
今では私がおっさん、自分で買うのはもちろんヴィックス。
なぜなら、私もまた特別な存在だからです 。