台風の日は映画の日。

さぁ、今日も書きましょう。
台風ですね。11号ですね。来やがってますね。
四国とかにお住いのみなさん、大丈夫ですか。
とりあえず、もう室内に居ときましょう。
田んぼとか船とか用水路とか屋根とか、もういいすから。
いやまぁ、大変なのかもしれないすけど、もういいすから。
家ん中居ときましょう。ニュース見ときましょう。
室内おったらまぁ大丈夫でしょう。
とりあえずみなさん、どうぞお気を付けて。

とりあえず台風が来てるので昼間コンビニで買い出し。
車はあるけどキーが見つからないので雨の日は出ない。
食べる物も本もDVDもあるし、猫も居るし、ケーブルテレビとかWOWOWとかもあるし、そもそもネットもあるし、2015年現在、室内でも退屈には程遠いですね。
むしろ気付けばブログ書くの忘れてたしね。
24時までに書ききらねば。
外は荒天でも、空調の効いた快適な室内で、予定調和のスリリングを味わっています。実に平和な世界で時代。
ありがたやありがたや。高等遊民様様だぜ。

今日は実に映画にまみれた1日でした。
全部観たことあるのにそれでもすごく面白いレベルの名作。

ショーシャンクは素晴らしいね。
ほんとなんかもう、爽やかな感動だわ。
綺麗ごとに説得力を持たせられるのってすごいと思う。
あの図書係のじーちゃんが仮釈放されるシーンが何回見ても心に来るよね、あれ辛すぎる。ブルックスここにありき。
いやでも本当に丁寧な映画。素晴らしい。

久々に観たグーニーズは最高でしたね。
ずっと笑ってたわ。グーニーズみんな愛おしい。
いやもーほんとマイキーは可愛いしマウスは格好良いしデータは発明するし、つーかチャンクは愛すべき豚だしチャンク最高よね。何してても笑えるわ。何回も観てるのにね。
小学生の頃とかに観てすっごいワクワクして楽しかったのに、今観ても下手すりゃ当時より楽しめるってすごいよね。
あんなに楽しめる映画はサービス精神の塊だなぁと今日気付いた。あれはおもてなしの心だわ。ありがとうございます。
バカな映画っちゃバカな映画なんだけど、突っ込む気が起こらなくなるのはなんだこれ。これが愛か。なるほど。

あと、明日テレビでやるらしーけど時をかける少女を観た。
この贅沢。先に観たもんねー。CM入んないもんねー。
つーか最高よね。最高ですよね。
サマーウォーズもおおかみこどももこないだ見たけど、やっぱ全然出来が違うわ。全然及んでないですわ。
なんかもうほんとこんなこと言ってごめんって感じですけど、時かけ至上主義ですわ。だって最高だもん。
なーんでこれが毎回できないかなー、まぁできないだろーなー。しゃーない。しゃーないですよあれは。奇跡ですよ。
細田守の青臭さが作品にマッチしとるんですよ。ほんと。
みなさん明日、楽しみにしてて下さい。
まぁ僕はもう見ましたけど。
待ってるなんて性に合わんからね。走って行く!です。

未知との遭遇はほぼ40年前の作品なのに、宇宙船とか超格好良くてワクワクしました。僕らのSFは、僕らの未来は、だいたいあんな感じです。変わらんもんですね。すごい。

明日は朝起きたらどーなっとるんでしょうね。
みなさん台風にはお気を付けてね。では。