台風一家。

どんな騒がしい家族やねん。と。ベタなことを書いてみる。
今日も台風なので引き篭もる。
猫と一緒に一日NHKのニュースを見る。
熊野川氾濫のニュースは30回くらい見た。
意外とみなさん今日も学校だったり仕事だったようで。
台風でも無職に休みはないのです。
みんな一緒だよ、頑張ろうね(煽り)
しかしあれだね、不謹慎この上ないけど、台風で被害にあった方には本当に申し訳ないけど、その上で言わせてもらうけど、台風ってイベントだよね。完全に24時間テレビ見てるノリで(24時間テレビなんか見ないけど)NHKの台風情報ずっと見てるもんね。芸能人が100kmだっけ、そのマラソン見守る感じで(見たことないけど)台風の進路見るもんね。太平洋側から上陸して、そんで日本海側に抜けて行くのを見届けるもんね。なんか食べ物とか飲み物とか買い込んで、なんかそういうインドア系のイベントとして台風を消費するよね。ハレとケに分類してハレならなんでもいいんだろうね。それくらい全てをエンターテイメントとして消費する姿勢が、きっとこれからの物語不足の時代を生き抜く上で鍵になるのですよ。とかいっつも適当なことばっかり言ってます。

今日は刺身を買って食べようとしたらワサビが無かったり(生姜で食べた)(美味しかった)WOWOWたまこラブストーリーやってるのに終わる30分前に気付いたり(ラスト30分だけ観た)(全然感動した)金曜ロードショー時をかける少女のエンディングのガーネットがカットされたり(思わずDVDでガーネットだけ聴いた)(そのあとニコ生で奥華子さんかガーネット歌ってくれた)(変わらないものも歌ってくれた)(感動しかなかった)なんつーか、夏ですね。
また賑やかな季節になりますね。
花火とかしようぜ。浴衣とか着ようぜ。
下駄履いて、首からタオル下げて、団扇とか持って。
うん、なんか夏らしくしよう。ね。

今日は友達にチケット貰ったライブに行きませんでした。
なんか疲れたし天気悪いから、出かける気になれんかった。
本当に申し訳ないけど台風の中駅までずぶ濡れになって歩いてそれで一時間と掛けてライブに行くなんて無理だった、ほんとすいまへんなぁ。
ライブは行きたいから行くものだから、行かないといけないから行くのなんて嫌だしね。趣味には我儘でいたい。

明日はきっと晴れるだろうから、友達の買い物に付き合ったり、ライブに行ったり、なんだか楽しい週末にしよう。
今日はどうやら終業式の日らしいですよ。
いつもより多い荷物持って、いつもより早い時間に帰って、そんで夏休みが始まる日ですよ。
人生の夏休みを満喫中ですが、あのワクワク感を忘れないように生きていきましょう。ね。みなさん。

さぁ、明日から何をしよう。
スイカでも食って、水鉄砲で遊ぼうぜ。