おしおきはボタン連打。

ありゃりゃりゃ。もうこんな時間なのね。
人の髪を切った。馬鹿な話をした。
現実に折り合いをつけずにいつまでもヘラヘラ笑ってどこまで生きていけるのだろうね。きっと、もうすぐおしまい。
しかし夏だね、クーラーを使う。

なんとなく、シューティングのことばかり考えていた。
CAVE信者なので、最大往生はやらねばな。そろそろ。
もちろん他のメーカーも好きだったことを思い出していた。
そういえば彩京シューも好きだったな。
戦国ブレード好きだったなー。
でもやっぱガンバードよね。マリオン可愛いよマリオン。
そーいや好きだったソニックウイングスを作ったメンバーで作った会社が彩京だったんだね、知らなかった。
弾幕の流行る前の個性的なキャラとか溜め撃ちとか、楽しかったよね。彩京弾避けれないけど。パターン組めないけど。
ドラゴンブレイズが最後だったのね。
あのドット綺麗だったよね。難しかったけど。
あと、ホットギミックね。

グラディウスパロディウスが好きだったこととか、あと、レイシリーズ三部作とかトレジャーシューとか(ウブスナは開発中だっけな?)なんとなく90年代の弾幕ブーム前のシューティングの盛り上がりを思い出しました。
みんな撤退していって、CAVEも撤退したし、なんとなく寂しくなりますなぁ。時代の一言で片付けるものなのか。

なんとなくまとまんないね。
シューティングについて語るとほんとキリがないので。
CAVEを支える為にゴ魔乙でもやりますかね。