読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうめん記念日。

本日、そうめん解禁しました。
本日をそうめん記念日とします。
いやぁ美味しいね。美味しいね、そうめん。
この時期まで初そうめんを引っ張ったので、この夏は飽きずにそうめんを食べ続けられそうです。ふはははは。

しかし夏ですね、夏すね。
ほんとに外に出る気がしない。
暑いすもん、だって暑いんですもの。
しかし昨日久々に映画に行ったらまた映画館に通いたくなりますね。アポロシネマの会員は平日1100円ですよ、お得。

最近コードオブジョーカーってゲームをゲーセンで始めたんだけど、まぁあれだわ。正直面白くないですね。なんかまぁヒマは潰れますねって感じ。300円でカード作ったら基本無料でできるとこだけがいいとこですね。まぁ面白くないってゆーか、多分好みと会わないだけな部分も大きいんだけど。TCGとかしてこなかったし。でもこの全然面白くないけどヒマ潰しにしてる感じ、まんまソシャゲだわ。ソシャゲっつーか、ケータイゲームだわ。基本プレイ無料で時間でスタミナが回復するとことか、ログインボーナスがあるとことか、プレイごとにカード貰えたりガチャがあったりとか、もうまんまソシャゲだわ。なんかケータイゲームをゲーセンに逆輸入、みたいなの最近多いすね。パズトラもモンストもツムツムもアーケードで稼働してますもんね。まぁね、右肩上がりのソーシャルゲーム市場に比べて右肩下がりのゲーセン市場がなんとか新規客を開拓しようと思った時に、ソシャゲ枠から引っ張って来ようってのはわかるんだけどね。ゲームセンターなんて名前だけで、プリクラとUFOキャッチャーとメダルゲームとパチンコ台ばっかりしか置いてないもんね。ビデオゲームの時代は終わったのか。プリクラ撮りに来た女の子が横にツムツムのゲームあったらやりそうな気がするもんね。あと、ポッ拳ってゲームがあったんだけど、Wii Uでやっとけやって感じのゲームでした。あと、コントローラーがまんまテレビゲームのコントローラーみたいなのがほんとに萎える。コストの問題もあるんだろうけど、ポッ拳の為の筐体を開発する上で、あのゲームを最大限に楽しんでもらう為のコントローラーがあれだったの。まぁ結局あの方がみんなわかりやすいんだろうけど。でも、ケータイゲームを持ち込んだり、家庭用ぽいコントローラーでプレイしたり、そもそも全然おかしくないすか。ゲームセンターって最新の、家庭ではできないような、ゲームの為のゲームがある場所じゃないすか。もうとっくに家庭用ゲーム機にスペックは負けてるかもしれないけど、それでも筐体のロマンがあるじゃないですか。ゲーセンがゲームの未来を引っ張ってた、そんな時代はとっくに終わっとるんでしょうね。ハイスコアガール連載再開はよ。よくわからんないですけど、音ゲー界隈はどんな感じなんですかね。まだぼちぼち人がいる感じがあるし、やっぱり音ゲーは専用筐体の強みって大きいと思うんですけど。

難波のアビオン久々にちゃんと見たら、悪くないすね。
ガレッガもプロギアも究極タイガーもありますやん。
最大往生100円2クレなら黒往生も100円2クレにして欲しいですけど。モンテより近いから良いんですけど。
最大往生、クリアしたいからC-Sでやったけどどうも馴染まない。A-Sも試すべきか。ショット強化でボムゲーしてった方が楽らしいんだけど、レーザー強化が好きなんだけどなー。悩む。とりあえず自機をまずちゃんと決めないと攻略も始まらんしね。うむ。あとケイブを大往生させない為にゴ魔乙せねばね。ゴ魔乙の広告を見る度に、これに13億かけて回収できるの大丈夫なのってほんと心配になります。

まぁよくわかりませんがこんなところで。
草々不一。