読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のびたん。

いやぁ暑いですね。ほんとあついあつい。
ちなみに今日はのび太の誕生日だそうですね。
めでたい話ですね。じつにめでたい。
愛すべきキャラクターですからね、彼は実に。
愛すべきキャラクターというか、友人なんですかね。
みなさんのび太に自分を重ねて見ていたのか、それとものび太たちを友達として見ていたのかどちらなんですかね。
当時はそんな風に考えなかったんですけど、今改めてドラえもんを見ると昔の友達を見ているような気持ちになるので、きっとそんな風に見てたんでしょうね。

しかしこの暑さはもうダメすね。
なんかもう、この暑さの中出かけるほどのことって何かあるんですかみなさん。あ、仕事ですか、すいません。
暑い日はクーラー効いた部屋で甲子園でも見るでもなくぼーっと眺めながら、インドア活動に勤しむのが文化人の勤めなんじゃないですかね。しかし肌は黒い。地黒である。

喉が渇く。ほんとに渇く。大変。
飲んでも飲んでも喉が渇く。
お茶を沸かして作ってはペットボトルに入れて冷蔵庫で冷やしているんだけど、最近冷えたお茶の生産が追い付かなくて、ペットボトルを二つ使って二交代制にすることで常に冷えたお茶を供給できる体制を整えようとしています。あと氷をマメに作って常に製氷機に氷がいっぱいの状態を保ちたいです。この冷蔵庫マネジメントにわりと燃えてます。冷蔵庫の中身が整ってるとわりと嬉しいです。

いやもうほんと汗かくんですよ。
料理したら汗だく。
朝からシャワー浴びて、そんで朝ごはん作ったら汗だく。
食べても汗をかくし。なんだこれもうほんとつらい。
昼ご飯作っても汗だく。
もうほんと玉のような汗。
流れる汗をぬぐいもせず、みたいなやつ。
汗があまり臭くないのだけが救いです。アイドルだからね。
あ、実は汗が臭くても、本人はあんまり臭くないと思ってるんで、あまり指摘しないでやって下さい。
10月には、11月までには収まりますので。

近所の公園に、盆踊りの櫓が出来てました。
もうそんな時期なんすね。
社会人も盆休みとゆーか夏休みに入った人も居るみたいで。
胡瓜の馬で帰って来て、茄子の牛で帰って行くんだっけな。
まぁ盆ですね。踊らにゃソンソン弁当箱ですね。
この街にジマさんが早く帰ってくることを祈るばかりです。

今日は業務用スーパーに行ったらカキ氷の蜜もチューペットも売ってなかったので、夏の終わりを少し感じたので淋しかったです。まだまだ終わらせんよ。花火したいね。
あと、久々にニトリ行ったらすげー楽しいです。
寝具コーナーの充実っぷりよ。
新しいタオルケットを買いました。
枕も新調したかったけど我慢しました。
いずれ働きだしたら、より良い生活をしようと思います。
まぁそんなこんなで。夏の夜の夢よ。