
長袖を着た日。

昼間は雨が降っていた。
雨が降っていると余計に涼しい。
窓を開けると雨が降りこむので窓は閉めたままで。
今日もゲームを進める。
主人公のレベルが上がって強くなる。
敵を倒す。お金が貯まる。物語が進む。
朝から晩までゲームをする。
主人公はどんどん強くなる。
どんどん敵を倒す。お金もどんどん貯まる。
主人公が強くなって敵を楽に倒せるのが楽しくなる。
僕は夢中でレベルを上げる。物語は進まない。
時間だけがただただ過ぎていく。
僕は朝から晩までゲームをしている。

カレーうどんを作って食べた。
昨日より少しだけ丁寧に作った。
美味しい。辛い。量が多い。
明日はもう少し、美味しく作ろう。

迷ったけど出掛ける。
雨が止んでも気温は涼しい。
この秋初めて長袖を着る。
お気に入りのシャツを久々に着る。
足元はまだしばらく雪駄で。

バイクで堺筋を北上する。
帰りは御堂筋を南下する。
道を車と一緒に流れていく。
風が涼しい。もう少しだけTシャツで居たいのに。

スーパーに寄って帰る。
スーパーを三軒と、ドラッグストアを一軒。
スーパーマーケットはいろんな食材があって楽しい。
キノコが安かったので色々買って帰る。
流行りに乗ってフルグラも買ってみる。
茗荷が安かったのが嬉しい。

帰って三種類のキノコでなめたけを作る。
酒醤油みりんで煮るだけ。美味しい。
あまり考えないようにしていたけどキノコは苦手。
大きいシメジは少し気持ち悪い。
茗荷もなめたけも豆腐にのせて食べる。
もう少し痩せたい。痩せないと。

本当はこんなことが書きたかった訳じゃない。
DVDを見たりしてるともうこんな時間。
あの時書きたかったことを今日も追いかける。