敬鮭の日。

なんか今日もいろいろあった1日だったのだけど、
テレビをつけたら実写版あの花の終盤で思わず最後まで見てしまった。見たばっかりなんでとりあえず書き殴っていいすか。とりあえず書いていいすか。

いやまぁそもそもそんなにあの花信者って訳でもないんです。アニメの終盤の号泣祭りとかは正直ちょっと引いちゃう方ですし。面白いけどちょっと演出くどいよねって感じです。青い栞はすごく好きだけど。
で、実写版はキャストの写真を見た時はもっとひどいことになると思ってたけど、わりとみんな悪くなかった。ぽっぽがただただ元巨人軍の選手っぽくてそれだけがすごく気になったけど。原作で一番好きな花火のシーンがあまりに残念で、挿入歌がなんかもうひどかったので、そこで萎えてまいましたね。あと、無理やり2時間ドラマにしたからひどい挿入歌がまたすぐ流れたのがちょっと笑えました。いろいろ思ったんですけど、もっと大惨事、みたいなことになると思いきや意外と惜しかったので逆に目に付いてしまいました。まぁラスト30分しか見てないんですけどね。原作を知ってる人には厳しい出来だろうし、だからと言ってなにも知らない人が見てもキツい出来だと思うので、アニメの実写化は難しいですなぁ、と深く息を吐きました。あ、でもめんま可愛かった。あなるもつるこも可愛かった。じんたんも引きこもり感出ててよかった。ユキアツもイケメンやった。ぽっぽも元巨人軍の選手みたいやった。実写版あの花見て爆笑してしまう自分の人間性を信じています。

どうでもいいですね、書き過ぎました。
今日はすごくサーモンを食べました。鮭祭りです。
しかしまぁダイエットをしているので食べる量が減ってきた気がします。よいこと。今夜も歩きに行かねば。
フルグラは月曜日限定で800g税込720円のとこ見つけました。これ以上安く買えるとこあったら教えて下さい。
あと、初めて行ったダイソーでようやく食べるラー油とアンチョビを見つけたので今日はちょっと嬉しかったです。
今日は豆腐に食べるラー油を乗せて食べました。
噂通りに馬鹿みたいに辛くていやこれ食べる用じゃないでしょって感じでよかったです。間違ってもご飯にかけたら食べたらダメな感じですごくよかったです。油そばとかに入れようと思います。我が家に常備しようと思います。アンチョビはパスタ作りが捗りそうです。

文体なんか気にせず書く。
書いて書いてとりあえず書く。
こうしたらよかったとか、こんな風にすれば、とかは全部明日。大丈夫、書きたい文章も好きな文章も読んできた文章も全部自分の中にきっとあるから。とりあえず書くのです。

一瞬ここまで書いて全部消えたかと思って声が出ました。
無事消えずに残ってました。なによりです。
最近どうやらPS2のゴッドハンドが値上がりしてるそうなので、タイミング見て売り抜けてやろうかしらとか、いやでもクローバースタジオ愛が試されるな、とか思ってます。

最近毎日少しずつ、Eテレのロンリのちからを見ています。
実写版あの花より数段出来が良くて面白くて勉強にもなるのでNHK様には誰も敵わんなぁって感じですよ、みなさん。

それではiOS9がリリースされたようですのでこの身を人身御供として差し出そうと思います。小学生の頃、我が家に初めてパソコンが来たその日から、我が身はアップル社様に、捧げていますので。