秋刀魚を焼く。

さ、今夜も書こう。

そういえば暦の上ではもう冬ですが、ようやく秋刀魚を焼きました。

暦の上ではって言い回しは好きです。

二十四節気はしっかり意識して生きていたいのですが、私の愛用しているドラえもん日めくりカレンダーには書いてないのよね。

ほぼ日には書いてるんだれど、無職になってから手帳に毎日あまり書かなくなってきたので(日記はブログに書くようになった)できるだけ手帳も毎日開くようにしよう。

と、ふとそろそろ来年の日めくりカレンダーも買わないといけませんですね(リアルタイム記述)

来年もドラえもんでもよいのですが、二十四節気書いてるやつがいいですね。

カレンダー界隈にお詳しい方居ましたら教えて頂きたい。

 

今日のお昼に食べた定食が美味しかった。

日替わりのメニューが豚肉と卵のオイスター炒めと白身フライと鶏の唐揚げで、全部好きなものなので看板を見て思わず店に入ってしまったのだけれど、ほんとに美味しかった。

肉も魚も鶏も一緒に食べられるなんて、思わずときめいてしまった。

 

せめて、毎日を丁寧に過ごそう。

丁寧に慎ましく、細やかに生きよう。

 

テレビではテニスをしている。

パソコンでテレビを意識的に見ることは少ないのだけれど、パソコンで何か見る時もテレビを消さずに音だけ消音にするので、ひょっとしたら自分で思っているよりはテレビが好きなのかもしれない。

いやまぁそんなことを書きたかった訳ではなくて。

 

あまり書けない時にもいろいろあって。

今日は穏やかで退屈だから書けない感じです。

この状態が多分一番安定しているのだろうけど、爆発力にかけるなぁ。

まぁ、もうしばらくはこのぬるま湯に浸かりましょう。

 

とにかく俺は、毎日好きなモノを好きなだけ食べて、おまけに運動なんかせずに、なんなら働きもせずに、その上で痩せたいんだよ。それだけなんだよ。