聖地巡礼。

今日もブログを書く。

僕くらい性格が悪いと、人のつまらないブログを読んでよのつまらなさに対する憤りを文章を書くモチベーションに帰ることができるのです。性格が悪くて良かった。

つまらなくならないようにしよう、できれば面白くなれるように。

 

そういえば、初めてアメ横に行った。

雑多な店が並んでいるのがすごく面白い。

戦後の闇市からできたとかなんだとか、ほんとなんでも売っている。

軍モノとかいろいろ売ってて楽しい。

フランス軍のコートが可愛すぎてほんと欲しかった。

フランス人は軍人さんもお洒落なのか。そうなのか。

あと、魚が売ってるのは見てて楽しい。

漁港とかの市場も楽しいよね。やっぱり魚は好き。

なんか大きくて美味しそうな魚が安く売ってるし、見てて飽きない。

客引きの店員さんたちも元気だし、人も多いし、とにかく活気がある。

いらない物を欲しくなるくらいには楽しい。

近所にあったらいろいろ買いに来るんだろうな。

 

シューターの聖地、秋葉原Heyに行った。

本当に感動した。予想の100倍素晴らしい場所だった。

ダライアスシリーズ全稼働してるしね、レイシリーズ三部作も。

caveシューも素晴らしいラインナップだしね(最大往生は三台も稼働!)

人がすごくたくさん居て、その人達がみんなシューティングが好きで、僕よりみんな上手な人ばかりで、なんかもう、シューティング大丈夫じゃん!って思えた。

自分がプレイする時間より、人のプレイを眺めている時間の方が長くて、新世界Qティーに通っていた頃の気持ちを思い出した。周りがハイレベルすぎてプレイするのが恥ずかしいあの気持ち。

いやほんとシルバーガンをワンコインクリアしている人の真後ろで緋蜂が落とされてたからおいおいここは魔窟かよって思えた。人外者ばっかかよ。

なんかここは近くにあったら逆に飲み込まれそうで怖いから、遠くにあってよかった。

基本は1クレ100円だけど、あの品揃えだし電子マネーに対応しててお得なキャンペーンとかフリープレイ台とかいろいろあるし、全然最高かよって感じだった。

とにかく、今後の増税やらなんやらとゲームセンターはこれからもますます大変だとおもうけれど、コインいっこいれるの呪縛から逃れられるかもしれない希望を見出だせたのがよかった。これからも頑張って欲しい。近くに来た時はインカムを落とそう。

 

DVDを借りて家で見てました。

アメスパ2のラストはやっぱり最高だった。

劇場版コワすぎ!はいつも通り楽しめた。

 

明日の面接は、頑張ろうと思う。