ぽんぽこ仮面になりたい。

ふにゃららら、と。

ふにゃらららとあくびをしてたらもうこんな時間で。

こんな時間なのにこの空腹っぷりは大変である。

大変だけど我慢する。我慢します。

冷蔵庫に柿がある気がするけど我慢します。

 

僕の家の近くには富士そばゆで太郎も無くて都そばしかなくて、24時間あいてる蕎麦屋があるといいのになぁ、と思います。

やはり関東は蕎麦、関西は饂飩文化なのだろうか。

今更感はありますが、自分の中でセルフうどんブームです。

あれも24時間してくれりゃいいのにね。

今いろいろ改めて食べてるんだけれど、やはり王者丸亀、といった感じです。

夜中はお腹が空いていかんね。

 

というか、デブである。

どうやら太った。

どうやらじゃない。体重計の数字を見れば一目だもの。

いや、ついこの間までちょろっとたまたまお腹のあたりにいたお肉さんが、いよいよ体に本格的に付いてきた感がある。

前までのお肉さんは派遣社員、といった風だけど、今ではすっかり正社員である。

しっかり骨を埋める感があるのです。こいつはまずいす。

どうにかせねば。うん、来年ね。

 

昨日は何故ブログを書いてないかって、それは実家に行っていたからなのだけれど、実家にchromebookを持って行かなかったからなのです。

前まではiPhoneで文章を書いていたのだけれど、キーボードに慣れるともうほんと戻れないよね。

まぁiPhoneが本格的にぶっ壊れているのも原因ではあるのだけれど。

しかしほんとchromebookは買ったら生活全然変わったわ。

10万円の端末より2万円の端末の方が使いやすいのもどうかと思うけど。

 

しかしそんなこんなでiPhoneがまた新しくなりました。

まぁ、中古で買ったから新しくないんだけどね。

今回はiPhone5cです。水色です。

16Gなのでまぁ、だましだまし使いますかね。

 

聖なる怠け者の冒険を読んだ。

怠け者ばんざい!働いてる場合じゃねぇ!と思ったら主人公が働いていた。なるほど。

ぽんぽこ仮面になりたい。

名前がまず素敵すぎる。むしろそれに尽きる。

ちゃーんと文章と文章の間に森見作品の空気が流れていて楽しい。

有頂天家族も早く続きを読みたいのだけれど、前作を文庫で買ってしまっているのでハードカバーを買うのは忍びないのです。

アニメも良かったけど、原作は最高です。有頂天家族。

 

僕は親の前では大人しい子ぶっているので、どれくらいかというと、毎日愛用している浮かれた角の生えた帽子を親の前では被らないようにしているくらいです。

 

まぁ、どうだっていいんだけどね。