読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブウェイのベジーデライトまとめ。

ここしばらく、毎日サブウェイでベジーデライトの野菜を全部増量したものを食べています。安くて食べごたえがあって痩せそうだからです。ドレッシングもパンも全種類制覇して店員にいつもありがとうございます、と言われたので今日まで得た知見を書き記しておきますのでどうぞみなさんでシェアして下さい。

 
  • ベジーデライトについて
ベジーデライトは基本の6種類の野菜のシンプルなサンドイッチです。パンとドレッシングを選んでトッピング(有料)を付けたり、野菜を増やしたり減らしたり、ができます。
 
  • 野菜について
ベジーデライトには6種類と野菜が入っています。各野菜とその特徴です。
  1. レタス ボリューム担当。こいつが大部分を占める。
  2. トマト 水気担当。意外と存在感が無い。
  3. ピーマン 伏兵。思っているよりたくさん入っている。
  4. オニオン 玉ねぎ。血液がサラサラになると信じるとよい。
  5. ピクルス 影の主役。バーガーやサンドイッチ感が高まる。
  6. オリーブ 八宝菜におけるうずらポジション。希少価値により有り難がられる。
  • パンについて
サブウェイではパンも5種類あり、フラットブレッド以外は焼くか選ぶことができます。フラットブレッドは問答無用で焼かれた気がします。トーストすると、パンは香ばしくなります。
 
 1.  フラットブレッド
白いナンみたいな四角い平べったいパン。もちもちして美味しい。フラットブレッドを選ぶと、一気に見た目がラップサンドぽくなり、サブウェイのサンドイッチ感が失われます。
 
 2.  ハニーオーツ
オシャレ感。とりあえずこれにしといたらいい感。意外と味がしっかりしているので、何も考えずに選ぶと失敗するかもしれない。美味しい。
 
 3.  セサミ
ごまパン。昔給食に出てきたごまパンは美味しくなかったのでそのイメージで敬遠していたが、食べると意外と美味しい。ごまがすごく溢れる。
 
 4.  ウィート
全粒粉ぽい。ハニーオーツほどクセがないから何にでも合いそう。
 
 5.  ホワイト
普通のパン。普通に美味しい。物足りない気がしなくもないけどプレーンはシンプルに美味しい。
 
  • ドレッシングについて
ドレッシングも8種類もあります。更に期間限定でもう1種類ありました。ちなみにサブウェイ側がベジーデライトにお勧めのドレッシングはオイル&ビネガーです。
 
 1.  オイル&ビネガー 塩 こしょう
そのまんまの味。野菜の美味しさが際立つ。塩こしょうが効いている。美味しい。
 
 2.  シーザードレッシング
掛けると何でもシーザーサラダになる魔法のドレッシング。味が濃い。
 
 3.  野菜クリーミードレッシング
ファミレスのサラダバーの味になる。
 
 4.  バルサミコソース
思ったより酸味がキツくなくてバランスのいい味。美味しい。
 
 5.  ハニーマスタードソース
美味しいけどなんかこれじゃないなーって感じで不安になる。
 
 6.  わさび醤油ソース
思ったよりわさびが前に出てくる。辛くて美味しい。
 
 7.  バジルソース
植物を食べている感がすごい。口の中が森になる。
 
 8.  マヨネーズタイプ
急にいつもの家の味になる感じ(各家庭によります)
 
(期間限定)レモンドレッシング
オイルだと思っていたらまさかのクリーム。食べている間じゅう戸惑い続ける。
 
  • まとめ

全部食べ比べた結果、おとなしく店側のオススメを食べてりゃ間違いねぇなという結論に至りました。ハニーオーツにオイル&ビネガーが一番美味しかった気がします。通義に好きなのはバルサミコソース。全てのパンとドレッシングの組み合わせは5✕9の45種類だし、それにサンドイッチの種類やトッピングも考えると組み合わせのパターンはえらいことになるので、もうしばらくはサブウェイに飽きずにいられそうです。毎日ベジーデライトばかり食べていると体重は減るし胃も縮むし久々に食う米や脂や肉がたまらなく美味しく感じられるので、健康になるような気がします。さぁみなさんもぜひ、eat fresh!!!