ズートピアとか。

雨ですね。私はドトールです。
パソコンを持ってコメダ珈琲に行きたかったのですが、取りに戻るの面倒だしコメダ珈琲の場所がよくわからんないしパソコン持ってきてもWi-Fiがケータイしかあれできないやつだと悲しいのでiPhone片手にドトールです。

とりいそぎ、最近良かったこと。

ズートピア。
なんかもう本当に素晴らしかった。絶望しかなかった。この映画が他の映画と同じ料金で上映されたらもう淘汰しか起こらないだろうと思った。3000円くらい取れよと思った。他の映画より明らかに人手も金も掛かってるのに同じ料金で上映しても回収できる仕組みがあることにも絶望した。
なんかもう、作り手に脚本とかキャラクターとか映像とか音楽のクオリティを上げて、なおかつ難しいテーマから逃げずに世界中の人が楽しめるエンターテイメントとして成立させればいいんでしょ?って普通の顔で言われた気がした。絶望。
いやもう大人気なさ過ぎる横綱相撲かと思った。格下相手に超全力じゃん。ただそこにはエンターテイメントという名の暴力がありました。最高でした。馬鹿みたいに口を開けて映画に翻弄されるただの消費者がそこに居ました。

しらすかき揚げ丼。
しらすかき揚げ丼が食べたい発作に襲われて、そういう時食べたい物と地名で検索するととりあえずお店が出てくるのは非常に便利ですね。
家からバイクで小一時間走った漁港に併設されたごはん屋さんで食べました。美味しかったです。あと生しらすも食べられるそうです。生しらすが美味しく食べられるお店は貴重らしいのですが揚げ物を信仰している私は何でも揚げると食べ物としての格が2ランクくらい上がると思っているので、多分次も生しらすを食べないのでしょう。他にも美味しそうなものがたくさんありました。休日の朝ごはんによいと思います。画像も店名もありませんので各自条件に合うお店を検索して行って美味しいものを食べればいいと思います。

あと、美味しい肉を食べるとやはり美味しいので肉屋は定期的に巡回しようと思います。肉はほんと素晴らしいと思います。たいていのことは美味しい肉を食べればどうでもよくなると思います。

あと、天丼が急に食べたいです。
私は海老を美味しく食べることができないので、主役はたいてい穴子か鶏肉になります。今日は仕事をしながらずっと自分の理想の天丼の具材について考えていました。鶏肉がメインで蓮根茄子玉葱いんげん、あと海苔と半熟卵が載っていると素晴らしいな、という結論が出ました。

天丼のことをずっと考えていたのは午後の話で、午前中はずっとお昼ごはんのことを考えていました。気になっていたカツサンドが美味しい喫茶店に行きました。毎日サブウェイで野菜が入ったサンドイッチを食べているので、分厚い揚げたお肉が入っているサンドイッチは無条件に美味しかったです。あとミックスジュースも美味しかったです。姉妹店のようなお店が近くにあるらしいのでそちらも行こうと思います。

基本的に米と肉と揚げ物のことを考えているのですが、痩せる為にそれらをできるだけ食べない生活を続けています。最近体重が減ってきたのでなかなか楽しくて、毎日体重計に乗っています。なんでも結果が出ると楽しいですね。

あと、清涼院流水のカーニバルもいよいよ5冊目の終盤に突入しました。相変わらず全然面白くないのですが読んでいると楽しいといった長距離走のような読書体験がそこにあります。読み終えたあと全力でこき下ろすのが今から楽しみで楽しみで仕方ありません。カーニバルを読み終えたあとにディスコ探偵水曜日を読むとちゃんとしてるやん、みたいになるそうなよでそっちもまた読み返そうかと思います。

あ、あと最近毎日リバーシブル吉岡のAM2:00って曲を聴いてるんですけど、これはもう本当に最高としか言えないのでみなさん聴くべきだと思います。聴きながら仕事に向かうととてもいいかげんな気持ちになれるので、ヘラヘラしながら1日を過ごすことができます。みなさんぜひ試して下さい。