常連問題について。

なんとなく書きますね、週末なので。

最近は毎日サブウェイでベジーデライトを食べる日々なのですが、こないだ新人さんっぽい店員さんが僕の顔を見ていつも来てくれてる人だ!みたいになって気を利かせて○○でよかったでしたっけ?みたいなのを聞いてくれるんだけどそれがことごとく全部外れててなんかもう申し訳ないから一見さんとして完全マニュアル通りに接客してください…!ってお互い辛い思いをしました。下手にメニューを覚えられると気分でいつもと違うものを頼み辛いしなんかもうそういう心の交流とか求めていないので、そこはもう都会人らしく完全にお仕事モードで捌いて接客して欲しいですね。でも、ベテランっぽい店員さんは完全にメニューを覚えつつ注文を聞いてくれるし愛想も良いし何より作るサンドイッチのクオリティが高いので、毎日あなたのサンドイッチが食べたいです状態になってます。まぁどうでもいいんですが。最近はベジーデライト/ハニーオーツ/トースト/野菜上限まで/バルサミコソースってのがお気に入りです。ベテランさんの店員さんが作ると素晴らしいものが出来上がります。

そういえば、映画でも観に行くか、みたいになり、シビルウォーを観に行って、次の日はデッドプールを観に行きました。シビルウォーはお金が掛かっでる感があり、さすが大作といった具合で、しかしデッドプールも予算の少なさをセンスとデッドプールのキャラクターで乗り切っており、どちらも面白い映画となっておりました。ネタバレになるのかはわかりませんが、またスパイダーマンも作られるらしいので、どうやらまたベンおじさんがお亡くなりになるようです。そろそろベンおじさんの死に感情が動かなくなりそうですが、どうにか面白く作って頂けると嬉しいです。しかし新しくスパイダーマンが作られるのはアメスパがこけたのが原因のようですが、私はアメスパ2がそれはそれはもうすごく大好きなので、それはそれで残念な気持ちです。映画としてはちょいと長いしヴィランの出てくるバランスも悪いような気もしますが、それでも戦闘シーンは見応えがありましたし、それよりなによりラストシーンです。あのラストシーンが本当もう最高に最高に最高なので、あらゆる要素をひっくり返してアメスパ2は最高な作品となります。ヒーローとはこういうものだ、というヒーローの精神を実に見事に表したラストシーンで、スパイダーマンというキャラクターとも最高にマッチした、なんかもうヒーローが大好きな私達に向けての、本当に最高のプレゼントでした。なので寂しいですがアメイジングスパイダーマンはあの最高のラストシーンで終わった最高のスパイダーマンシリーズとして終われるのはそれはそれで幸せなことではないでしょうか。スパイダーマンという作品をあれ以上の形で終わらせることはできないと個人的には思います。誰かもう本当にあのシーンについて語り合いませんかね、ほんとに。

今日は通勤時に読む本を選ぶ時間があまりなく、とっさに持って家を出た本が読みたい本ではなかったので、読みたくもない本を読まされるのは凄まじくストレスだなぁと思いました。その本の良し悪しではなく、僕が今読みたく無い本を読まされるのは、という意味です。とりあえずディスコ探偵水曜日を読み返そうと思いますので買い集めようと思います。

そういえば、怒首領蜂大往生のサントラを買いました。実に実に素晴らしいのでみなさんも是非買うべきだと思います。大復活も最大往生も買おうと思います。ゴ魔乙は最近は全然触ってはいませんが、どうやら賑わっているようなので嬉しいです。いつかまた、CAVEの新作をゲームセンターでプレイできる日が来るかも、と思いますのでまずは弾幕人口が増えるべきです。より弾幕を、より弾幕を。ケイブシューよ永遠に。