行きの電車。

今は電車が出発するのを待っています。
乗り換える駅で一本見送るとその後の電車で座れるので、そういうことにしています。
最初に乗る電車に座れる方法を確立することでQOLが向上すると思うのですが、どうにもこうにもいきませぬね。
通勤の半分くらいでもう本を読み終わってしまったので、なら、書きましょうか。といったことです。
2冊目の本を持ってこようと思ったのですが、我が家のムーミンシリーズが意外と歯抜けなので何が揃っていないのかを把握して探さないといけません。あと、ディスコ探偵水曜日が上巻しか無いので中巻と下巻を買わないといけません。

昨日はジムに行ったので、多分そろそろ筋肉痛がやってくるので、そうだ今日は早めに帰って風呂屋に行こう。と思って家を出ました。風呂屋のメルマガに登録しているので先月届いた誕生日クーポン(入浴料無料でジュースまで貰える)を使おうと思ったのですが、今日は水曜日でお休みみたいですね、そうですか。
また、別の風呂屋に行こうと思います。

電車は走って僕を職場へと運んでいくのですが、みなさんも通勤したり働いたり休みだったりしている訳ですかね。
とりあえずこちらからお伝えするのは、雨の日は車の中での昼寝が気持ち良い、ということだけです。

気付けばずいぶん時間も経ってしまって、あちらこちらへと散り散りですがみなさん自分の場所でいろいろと死守したり撤退したりしような、という感じです。

今日は朝家を出てミニッツメイドを飲んで、阪神電車の駅でミックスジュースを飲んでご機嫌なのですが、そのせいかもしくは昨日ラーメンにアホほどニンニクを入れたせいか、ふと、お腹が痛いですね。リアルタイムで進行すると、あと15分ほどはこの電車に乗っていないといけないのですが、まぁ闘い抜けるな、といった具合の腹痛です。みなさんは腹痛ですか。職場の最寄駅に着いたら必ずトイレの個室が使用中なので、その辺も考えた立ち回りが重要になってきます。朝から仕事の出来る大人ってやつを見せ付けてやろうと思います。

今月から速度制限にならない為に通信量チェックのアプリを入れて測っているのですが、そもそも月に7Gってことは1日250Mでもアウトで、いやいやそもそもそんなん絶対無理ですやん、と思い知らされてます。だいたい普通に使ったら1日300M余裕で越えますやん?動画見なくても越えますやん?平日オーバーした分を土日の家のWi-Fiを活用していかに取り戻せるか、みたいなコンビニのWi-Fiをどれだけ活用できるか、みたいな闘いになってきますね。つーか1日の情報の通信量をノイズ込みで250M以下にしろってもうそれ2016年の発想じゃないよね。パケット放題とは。

あと5分ほどで職場の最寄駅ですが腹痛が加速してきました。ここからは自分との闘いに集中します。みなさんもどうか各自の戦場で善戦して下さい。また、いろんな話ができたらな、と思います。