ていねいな暮らし。

一週間の労働を終えました。
今週は1日も残業をしなかったことは職場の誰からも褒められることはないでしょうが、私は私を褒めてあげようと思います。えらいぞ自分。

今週は2日連続お風呂屋さんに行ったので、なかなかどうしてに体を労わってやっている感があります。
しかし喉に少しの違和感がありますので今夜こそこいつを取っ払ってしまおうと思います。昨日は風呂屋に行ったしニンニクを食べたのにまだ違和感が居座っているので、なかなかにしつこいのですね。治すけどね。

しかしまぁ暑い日々が続きますので、珍しく仕事を頑張るともう、汗が流れっぱなしでもう大変です。僕は財布を左の尻ポケットに入れていることが多いのですが、夏はお札がいつでも湿っている気がします。しかしまぁどうしようもないので、これからも湿らせていこうと思います。悪気はないのでそういう人もいるんだな、くらいの感じでお願いします。
しかし汗を流すので体重は順調に落ちています。このままあと5キロ、落としたいですね。何をトチ狂ったかキックボクシングも始めたので、スリムにそしてついでに強くなっちゃおうと思います。
まだまだ下半身の動きが鈍いので、鍛える為にエレベーターを使うことを禁じようかと思ったのですがそれはさすがにしんどいので、せめて階段を登る時は踵を浮かせています。4階から1階に引っ越しをして、階段を上がらなくなったなぁとふと思いました。足、腰、肩、と回して、その勢いでパンチを打てるようになりたいのです。

今日は椎名誠の武装島田倉庫を読んでいたのですが、なかなかどうしてこれが面白くて、しかも読んだことがあるのに面白いので、そういえば椎名誠の本は繰り返し楽しめるので素敵な人だなぁと思いました。ウチの父が椎名誠をよく読んでいたのですが、下らない自伝とかエッセイとか、私も好きです。ご飯が美味しそうな作品は基本的に素敵だなぁ、と思っています。

2時間経過。

ちょっと良い服屋に行ってすこぶる可愛い服を買いました。ご機嫌。
服屋で偶然友達に会って、なんかもうここ数年の買い物で一番楽しかったんじゃないの、くらいでした。ご機嫌。

今からご飯を食べに行きます。
家に帰ったら、わらび餅を食べます。
とんだご機嫌な週末です。どうもどうも。