近況報告。

こんにちは。もうそちらはこんにちはとかこんばんはとかそういうのは無いんですかね、よくわからないんですけど。

今日は、私の話をしようと思います。

とりあえず、今は電車に乗っています。

仕事帰り、大した仕事もろくにしてないのに疲れたつもりの体を連れて、家に帰っています。

今日は少し電車を待ったけど、座れたので良し、という感じです。

一時間くらいの毎日の通勤時間はだいたい本を読んで過ごすのですが、そうなると我が家の本棚事情がなかなか大変で、消費に供給が追い付かなくなってきます。どんどん買っても本棚に入り切らないしね。

古本屋で本をたくさん買うのは、時間とか体力とか心に余裕がある時にしかできないのです。仕事帰りにでも本を買って帰ることができればいいんだけどね。

ともかく、今日は読む本が無くて、月末だけど通信制限までまだ余裕があるからざばざばネットサーフィンしてたんだけど、あ、そうだ書こう。ってなりました。

あ、らもさんのエッセイも読みました。他にもいろんな本を読みました。面白い本を、好きな文章を読んでいる時は本当に楽しいし幸せだし時間を忘れるので、そんな文章が書ければなぁと、繰り返し読んでじんわり大事にしてもらえるような文章が書きたいなぁと、せめて自分で大事にできるような文章を、書こうと思って書いてます。内容なんて無いんだけどね。

 

最近は夏風邪?なんですかね、喉とか鼻とかそーゆーのにやや不都合が生じてて、まぁ気合いで乗り切るんだけど、仕事にはその気合いを出す意味を見出せないので、のんびりしてます。鼻が詰まると食べ物の味が全然しなくて、美味しいものを食べるのが大好きな僕としては、そこにすごく困っています。

でも、ダイエットに燃えているのであんまり食べないようにもしているので、困らないような気もするのですが、ちゃんと食べないから治らないし、栄養のあるものを食べても味がしないからなんかもったいない気がするし、なんだかなぁと、早く元気になって、全力でダイエットに励んでそんでたまに美味しいものを食べたいな、と思います。

 

あ、そういえば少し前からキックボクシングを始めました。柄にも無く殴ったり蹴ったりしています。柄にもないことをどんどんやっていって、自分の予想もつかない自分になって、自分に飽きないようにしています。

まだまだ知らない面白いことは楽しみきれないくらいにあるし、愉快な人も美味しいものも山ほどあるので、しばらくは退屈せずに生きていけると思います。それらを全部自分の血肉にして、見たこともない自分を完成させてやろうと目論んでいます。きっとなかなか、楽しいことになるんじゃないんですかね。

 

ともあれ、私の日々は今日も続きます。

時々こんな風に思い出して、いつか会えるのを楽しみに、私は今日も生きています。

貴方のように優しく面白く強くなれたらなぁと、それだけの日々です。