ドトールでデート。

さて始めましょう。

とにかく始めましょう。

今日から仕事に行く時にパソコンを持ち歩くことにしました。

パソコンっつーかchromebookなんだけど、ブログを書きたいなぁと思った時に書けるようにする為に、です。スマホでぽちぽち書くのも悪くないのですが、最近は俺はキーボードで文章を書きたいんだよ!みたいな気分なのです。タブレットを持ち歩くと人生が豊かになる、みたいなことを聞きましたので、更にキーボードまで付いちゃってるchromebookちゃんを持ち歩いたらどれだけ人生が豊かになっちゃうんでしょうね。

とりあえず持ち歩き初日、鞄が重いです。

僕のかわいいかわいいC200MAちゃんは1.1kgなのですが(1.8kgじゃなかった)もう入れる前から鞄重いもんね。逆に1kg増えても変わらんわ、みたいな感じです。まぁともかくせっかく持ってきたんだし、とドトールで書いてます。デートです。MBAぶってるけどこれお値段5分の1くらいのchromebookですしね。なんかもう一瞬の流行りでしたねchromebook。むしろたいていの人の観測範囲には入らないままに終わりましたね。しかしまぁなかなか素敵ガジェットです。ただ、そもそものニーズがあまり無かったのでしょうね。要はタブレットにキーボードを欲しがっていた向けでしょうから。私は大好きです。ラブ。

 

書きたいことは書いてしまわないとどんどん消えていきますね。

しかしまぁ、書きたいことが無いのに書く文章も私は好きです。

意味の無いものが存在する余裕、みたいなものは在るべきです。豊かな人生と社会。

本当に書きたいことがある時に、しっかり書けるように。日々備えときましょう。

 

自画自賛とかそういうのではなくて、適当に自分の過去のブログ読み返したらすごい面白かったので、なんかちょっとびっくりしました。今の自分よりずいぶん切れ味が鋭い気がする。日々刀は研いでおかないといけませんな、と思いました。しかしまぁ自分が面白いと思える文章を書きたいので、そういう意味では書きたいものが書けている、とも言えます。私の私による私の為の文章です。いいだろ、へへん。

昔、僕に自己完結できるのが大人だ、と言ってくれたあの人の言葉を信じています。

結局人の頭なんて都合よく出来ているので好きなことだけ頭の中に詰めておこう、と思います。

 

世界はカオスだが人の頭は因果関係を認識するようにできている、みたいな話を聞いたような気がします。まず「人の頭」って言葉が脳か精神かそもそも曖昧なのであまり使いたくないのですが曖昧なだけあって使い勝手の良い便利な言葉です。ともあれこの考え方は気に入っていて、カオスである世界から因果関係が認識出来た範囲が私の認識できる世界なので、こじつけでも苦し紛れでもなんでも良いのでみなさん因果関係を見出しましょう。亀の上に象が乗っててその上に大地がある、みたいな認識で世界を捉えられたらきっともう少し愉快な世界に見えていたのでしょうか。せっかくだから私はそれより愉快な世界を認識してやろう、と思います。宗教学やら倫理学やら正義やらの本を読んで私はもっとよくわからない方法を使って愉快に世界を捉えます。あなたの目にはこの世界はどのように見えていますか?もうそれはそれはどうしようもなく分かり合えないことこの上ないのですが、その上で話し合いたいですね。それであなたの視点を手に入れた私の世界はより拡がります。オーグメンっていきましょう。

 

傷物語Ⅱ熱血篇を観てきました。初日に観てきました。

すごいですよ。すごかったですよ。

とにかく、もうほんととにかく羽川さんがちょー可愛かったです。

いやもう他にも見どころはたくさんたっくさんあるのですが、それでも羽川さん可愛いしか言えなくなります。語彙が奪われる可愛さ、知能指数がゲリゲリ減ってく感じ。

しかも冷血篇の公開日もう決定してますしね、どうしたのシャフト。小林真が死んでから登校したら様子違ってザワザワ、みたいな感じです。イルカと泳いできた?みたいな感じ。とにかくDVDが出たら買って待ちましょう。

 

気付けば8月も終わりに差し掛かってますね。

夏らしいことしてないとか言ってましたが浴衣着たり鰻食べたり他にもなにやら色々と、夏らしいことを楽しんでいます。夏らしい、ということで学校の怪談シリーズ(邦画)を借りてきて観ているのですが、学校の怪談2がもうほんと名作過ぎてびっくりした。子供騙しは大人が本気でやるべきだなぁと思ったし、小学生の時に楽しめて20年後観ても思い出補正抜きにまだ面白いってこれただの名作やん(思い出補正抜きに観ることなんて出来ないけどこんな面白い作品に思い出補正が掛かってしまって大変なことになった)。なんかもうあらゆる全てが入ってましたよ。BTTF観た時くらいの満足感でしたよみなさん、ほんとに。餃子焼いちゃうぞ。

あと、ジョイポリス逆転裁判のなんやよーわからんやつやってたの、あの3話目がすごいよかったです。なんかもう雑な褒め方になっちゃってますが、ほんとアレ良かったです。

 

まぁそんなこんなで日々は過ぎます。

美味しいものをしっかり食べることを心掛けているので、なんかもうダイエットという概念がわからなくなってきました。美味しいは正義。

そろそろトイレに行きたいのでお暇します。