iPhone7最速まとめ。

まぁ、完全にタイトルは嘘なんですけどね。

こういう釣りタイトルで検索流入増えたらいいですね。まぁ閲覧数増えてもお金にもなんにもならないのだけれどね。

 

木曜日。やや風邪気味。

今日は仕事中にレトロな喫茶店で可愛いメロンソーダが飲みたいな〜とかインスタグラム大好き女子みたいなこと考えてたんだけど、最近通勤時に寝ていることが多いの読書の進みが悪いので、コーヒーでも飲みながら本呼んだりブログでも各書きましょう、と思い久々になかおか珈琲にやって来ました。朝の時点では本当は風呂屋に行ってのんびりしようと思っていたのですが、自分の予想を裏切ってくれる自分は大好きですね。

なかおか珈琲について。

珈琲が二杯までおかわりできるし珈琲が美味しい気がするし(あまり珈琲の味には詳しくない)24時間営業だし実に素敵。ドトールコメダも好きだけど、長居するならなかおかが居心地が良い。コーヒーは美味しいしおかわりが出来て良いのだけれど、多分コーヒーが濃いせいか三杯目になると多少私は気分が悪くなります。今日は終電まで後時間で更にコーヒーを飲んでやや気持ち悪い状況で文章を書くのが楽しくなっているので(どうせ家に帰って寝るだけだし)こういう楽しみ方もあるのですね、という気持ちです。

 

今日は大阪アースダイバーという面白トンデモ本を読んでいました。

どうやら筆者は私より遥かに知識や考え方を持っているのでうまいこと反論出来ないのですが、どうやらこいつおかしなことを言っているぞ?という楽しみ方ができます。この本に書いてある事実の部分はなるほど、と思い筆者が底からよくわからない理論を語り出すのはこいつおもしれーと言った具合に二度美味しい、みたいな感じです。僕の中では知識を食材、考え方を調理法と考えるとわりとしっくりくるので、知らない食材で知らない調理法で見たこともない料理が出てきて楽しい、みたいな気持ちになります。しかしまぁ自分の中の知識と考え方を多く持っていることでたくさんの掛け算ができ、愉快なものをたくさん生み出すことができます。知らないことを材料に馬鹿みたいなことをいう人は面白いな、と思いました。知った地名がたくさん出てきて楽しいしね。都市に層として文化が重なっていく、みたいな考え方は別役実の黒い郵便船を思い出しました。つーかむしろ黒い郵便船は童話なのに「公害問題」や「異なる時代の街が重なり合う」とか「言葉による呪い」とかもうほんと面白い要素てんこ盛りで僕の考え方のベースにもわりと影響を与えている気がするので、ホント好きですお薦めです。勧めといてamazonで調べたら6300円とかですね。1983初版なのでそこそこ珍しい本みたいです。図書館の書庫とかにあるのでみなさん各自死力を尽くして読みましょう。

 

本当に大切なことはここには書きませんので、「OTODAMAのCoccoの話」や「なんかすごく青春っぽかった話」や「ミューズファイナルラブライブの話」などは直接話しましょう。結局私の文章力じゃ大切なことが書けないので。それでも書けるようになりたいから書いてるんだけど、左手は中指しか使ってないしね。ひでえ。

 

ところでまだハイアンドロームービーが上映終了していない映画館が意外とありましたので、こいつは観に行かないといけませんな状態です。君の名はも観ないといけない。それでは行きましょう。生きてるうちに行きましょう。

 

仕事帰りにコーヒー飲みながら(珈琲とコーヒーを統一していない気がしてきたけど見返すのが面倒臭い)本読んだり文章を書くのはわりと楽しい。心から楽しい。一人で愉快に生きていくのがどんどん上手になっていく。仕事帰りにみなさん飲みに行ったりするのでしょうね。本とかなら一人でも楽しいのにね。しかし本当のお酒好きは一人でも楽しいのだろうか。まぁちょいと前に久々にお酒をしっかり飲んだらなかなかに楽しかった。まぁたまには飲酒も良いのかもしれない。しかし理性から手を離したくは無いなぁ絶え間ない冷静な最善手の連続こそが幸せになる唯一の方法だと思うのですがね。

 

そいえばタイトルにも書きましたけどiPhone7発表されましたね。明日の16時1分予約開始らしいので、とりあえず仕事中ですがなんとか最速で手に入れようと思います。7のジェットブラックでお願いします。7+も惹かれるけど6+の使いにくさに散々懲りた筈なのにまた同じ過ちを繰り返しそうです。fallout3かよ。なんとかこらえて+はやめとこうと思います。あと、PS4が3万円になるらしいのでそろそろなんかの勢いで買っちゃいそうですね。みなさん色々ありますがどうぞ消えることなく生きましょう。そういう時期なのかもしれませんがね。家に帰る頃には日付が変わっているでしょうが、このまま風呂屋に行ってしまおうぜ、という気持ちです。ちょい前に家の最寄りの風呂屋を褒められたことが、わりと自分のことを褒められたように嬉しかったです。まぁ、とりあえず今夜はこれくらいで。