月曜日。

帰りの電車の中で今日はケータイから書いてみる。

そういやiPhone7になってからは初めて書くかもしれませんね。先日ようやく僕の手元に届いたiPhone7ちゃんですが、実にのびのびと活躍しており、まぁイヤホンジャック無いしそもそもなんかパソコンの調子が悪くて同期できないから音楽も入れることができないのでもう開き直ってイヤホン無しの生活してますね。BOSEの素敵イヤホン&ヘッドホンちゃん達は家でベンチを暖めています。さらに無事に土曜日にはバイクから落として(なんなら後続車に轢かれて)無事画面が大破したり日曜日は修理してもらうのにApple Storeに半日通い詰めたりなんかもう調子こいてAppleCareとか入ってなかったらお金もかかるしまぁそういう時期なんですね、仕方ない。とりあえずAmazonで少し丈夫そうなiPhoneケースを注文しました。本気のなんかもうアメリカ軍の規格にも合格しました!みたいなやつはデザイン可愛くないしそもそもゴツいしあまり好きになれそうにない。そもそもAppleが一生懸命作ったiPhone7のデザインを愛でる為にケース無しで使ってたのですが、まぁその一生懸命作ったiPhoneを潰すのもよくないよね、とようやく気付いたので出来るだけ保護していこうと思います。関係ないけど「Windowsを作ったビル・ゲイツ率いる悪の帝国Microsoft」って感覚を覚えている人はどれくらい居るのだろう。そんな強烈に歪んだ環境で育った僕も忘れそうになる。

 

ともかく、今週からいろいろちゃんとやってこうと思いながら仕事帰りにジムもスタジオも行く気がしないのは、やはりまだ本調子ではないのだから、なのでしょうね。ドトールでブログを書くことですらやや億劫なのでとにかくもっともっと回復しないといけない。ブログなんていつでも書けるのだから、とにかく今日はスマホから書く。自分のこの端末を「ケータイ」と呼ぶのか「スマホ」と呼ぶのか「iPhone」と呼ぶのか、それすら定まらないのでまずは自分の中でのその言葉のニュアンスを探るべきである。

 

気力が無いと安易な方向に流れてしまうので、よくパチンコ屋に行っている。楽な娯楽。そして現金が貰えるという強烈な報酬効果。現金が貰えるのならみんな仕事すら厭わないんだから、それが娯楽の類で貰えるのならばモチベーションは強かろう。楽だし。最近は5戦4勝私の強さは1000円勝ちでもそのまま帰れるところである。勝とうとせずに負けないような立ち回りを覚えつつある。まぁ完全に運がただ良いだけなのだけれど、くだらねー。

 

もっともっと、面白いものはたくさんあるのだから(見つけられないのは自分が怠慢なのだから)もっともっと楽しんでいこうね、ほんと。他人の好きを認められないのは非常にダサいので、自分は出来るだけそんなことをしないでいようと思いました。こないだ男6人くらいで風呂屋に行ったらいつもより人数が多くてなんかワイワイして実に楽しかった。あと、昨日は宮崎駿がテレビで実にイキイキとしていてなんかもうこっちはひたすらデレデレしてしまって非常に幸せな時間であった。かわんごが出てきて駿に怒られてたけど、そこだけ切り立って駿のこともかわんごのことも知らずに愛情も持たずにまとめサイトとかで見て知ったような口を叩く奴に割と本気で腹を立てました。disる時は愛情を持つか、それか殺す気でいくべきだし、よく知らないことに対しては黙ろうと思いました。駿の後にスクリームを観たのは(面白かったけど)食い合わせ的には良くなかったと思います。

とっぴんぱらりんのぷぅ。