読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろに対するいろいろな感想。

ここ数日いろいろがあり、いろいろを思いましたのでつらつらと書き連ねようと思います。いつもよりより雑多な文章になると思います。

 

・AVN エイリアンvsニンジャ

携帯機でゲームをしている時に適当に流しておける映画をHuluで探していた時に見つけてなんとなく流し見。開幕30秒で城の前の道がアスファルトだったりするので安心してゲームしながら適当に見ることができる。全体的にニチアサ感。エイリアンっていうとどうしてもギーガー基準で考えてしまうんだけど、まさかの着ぐるみ二足歩行スタイル。適当にゲームしながら流し見していたのだけれど終盤エイリアンが主人公から奪った刀を構えてチャンバラが始まったあたりで(BGMは一世風靡セピアの「前略、道の上より」)思わずゲームの手を止めてしまった。悔しい。格闘戦あり空中戦ありでなんかもうすごいなーってなってしまった。映画としては全然面白くないんだけど笑える。どう考えても続編なんぞ作られる訳もないのにちゃーんと続編を匂わせるラストで締めるのもむしろえらいなぁと好感を持ってしまう。バカ映画好きは見といてもいいと思う。

 

・極道兵器

スシタイフーン繋がりで。坂口拓さんが主演監督だから楽しい。原作は1巻しか読んでないんだけど、右腕をマシンガンに、左足をロケット砲に改造されたヤクザが暴れまわる、みたいな作品なので細かいことを考えなくていいので脳に優しい。アクションは頭が悪かったり格好良かったりする。坂口拓さんの腹パンチ連打を見る度にVERSUSを思い出す。完全に頭が悪い愉快でどうしようもない映画だけど(「気合入れとったら弾なんぞ当たらんのじゃあ〜」みたいな台詞を主人公が言う)海外受けは良さそう。VERSUSからのこのアクション格好良い男前バカ映画の流れにこの作品もあるのかもだし、この先にきっとHIGH&LOWがあるのでは、と思う。次はヘルドライバーを見ようかしら。Huluにはこれくらいの100円でレンタルするのもちょっと迷うクオリティの作品が揃っていて嬉しい。

 

仮面ライダー555 8話「夢の守り人・後編」

Huluに仮面ライダーが揃っていることに気付いてファイズを見返していたのだけれど、とにかく海堂がギターを弾いているところに合わせてたっくんと木場くんがそれぞれ夢についてええ感じのこと言って決意を固めて戦うところが最高すぎるのでみなさんとにかく見ましょう。ファイズはライダーもオルフェノクもデザインが格好良いし(暗闇でフォトンブラッドが光るのがクソ格好良い、あとクリムゾンスマッシュも格好良いしアクセルフォームも格好良いしおれはもうだめだ)ストーリーも重いし面白いし(ニチアサで「夢は呪いだ」とかいうのはどうかと思う)とにかく見ましょう。久々に見るとヒロインの性格の悪さが特に際立っていました。

 

・ひらおで天ぷらを食べたいけれどひらおが近くにない問題

福岡にうまい!安い!早い!三拍子そろった(公式HPに書いてある)天ぷら屋さんがあるんですけど、ひらおにも1つだけ欠点があって、それは福岡にしか店舗がないところです。なので福岡に行ってひらおで天ぷらを食べた人間は次に福岡に行く時までひらおの禁断症状を抱えて生きていくことになります。しかし最近天ぷらまきのという完全にひらおを意識している店の存在を知ったので、これからはひらお欲をある程度抑えることができます。でもまぁ平尾のほうが安くて美味しいし塩辛などもありますので、早く福岡に行きましょう。福岡には美味しいものがたくさんあります。

 

他にも雑なチキンカレーの話や見たくもないライブを見たらびっくりするくらい面白くなかった話やそろそろシャネルデビューしようかしら、みたいな話もありますが、なんとなく面倒になってきたのでこのへんで。

とっぴんぱらりんのぷぅ。