ペルソナ4ゴールデンをクリアしました日記。

今日とうとうペルソナ4ゴールデンをクリアしましたので(1周目真エンド)、今日はペルソナ4ゴールデンのお話をします。わからない人はだいたいを感じて下さい。そしてプレイしましょう。人生が豊かになります。豊かな人生を送りたいですか?それならプレイしましょう。わかりやすいですね。わからないですか?わかりましょう。

 

そういえばブログの更新をあまりしていなかったのですが、毎日がホリデイ状態の私は基本的に毎日熱心にペルソナ4ゴールデンをプレイしていました。今テレビでは3月のライオンがやっとるんですが羽海野絵ってなんか動かしてもアレですね。漫画の方が面白いんでねーのって感じです。そんなことはどうでも良くて、今日ついにP4Gをクリアしました。PS2版のP4も何周かしていたのですが、いやもうホントその上で素晴らしいゲームでした。リメイクとしても素晴らしい。ここまで愛情を注がれたリメイク作があるのか。大きな違いはコミュとダンジョンと三学期の追加。やってみてわかるんだけどほんと細かいところに手が届くリメイク。快適に新鮮にプレイできます。以前から高かった完成度がもう更に高まっているのでもうほんとありがとうございます状態になります。初めてP4Gをプレイする人はきっと何も疑問に思うことなく楽しめると思うんだけど、P4をプレイしていた人こそほんとプレイして欲しい。感動するから。ありがてえありがてえ。終わりが近づくにつれて終わりたくない淋しさがすごい。最後の方はもうほんと身悶えしながらしてました。むちゃむちゃ声出してました。みんなかわいいすきありがとう。割とクサい台詞もたくさん出てくるのだけど、それが自然に受け入れられるこの世界の完成度がすごい。登場人物が全員愛おしくて最終的にこの愛にあふれた世界すげえな、となりました。80時間越えの仲間たちとの青春の日々がありました。終わった後の爽やかな感動と淋しさ。素晴らしい。ほんとに。

 

とにかくP4Gが終わったのでP5にそろそろ突入しましょう。しかしやりかけのゲームがほんとたくさんありまして、スカイリムとバットマンアーカムシティくらいはメインストーリーをクリアしましょう。

 

最近は近所の弁当屋の弁当と少し離れたとこのたこ焼き屋のおにぎりがすごく好きなので、だいたい毎日そのことを考えています。私は気に入るとそればかりたべてしまうのでそこはなんやかんやちゃんとしましょう。今日は朝からホットケーキを焼きました。明日の朝も焼きましょう。休日の朝感を出すのは毎日が休日の私にはとても大事なことのような気がします。家の一番よく見る壁掛け時計がどうやら壊れてしまったようなので買いに行きましょう。明日はいろいろなことをしましょう。久々に文章を書こうと思うとどんな風に何を書けばよかったっけみたいになりますが、こんな風にこんなことを書けば良いのですね。何時も通り内容の無い文章こそが正義だと思います。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。