読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うどん・そば定食650円。

今日は「サンデーパンチ」 という言葉を知りました。知らなかった言葉を知るということは新しい概念を知るということで、つまりは世界を把握する方法をまた1つ身に付けたということです。私の目には昨日より世界が鮮やかに映るはずです。

 

 

今日はテレビが「おはようございます」とか「それでは今日の天気です」とか言い出してから寝たのに午前中に無事お布団からの大脱出を成功させることができました。お布団から出るとなんだかビッグマックが食べたくなって(私はマクドナルドでビッグマックが一番好きなのだ)マクドナルドに行ったら卒業式シーズンだからか学生客で店内が混み合っていて、おいおい卒業式の後にわざわざマクドナルドに来るのかよって一度思った後で、大きな行事の後に友達とわざわざマクドナルドに行く学生時代はどう考えても最高だな、と思い直しました。マクドナルドで盛り上がる学生たちは間違いなく最高ですが店内は混み合っているのでビッグマックは持ち帰ることにしました。

f:id:bamiiiii:20170318012616j:image

バイクのドリンクホルダーにマクドナルドのオレンジジュースを入れるとすごくご機嫌なお出かけ感があって非常に良い。

f:id:bamiiiii:20170318012712j:image

ビッグマックも外で食べるとレジャー感があっていい。あと、バーガーにポテトを付けないだけでダイエット中の罪悪感がだいぶ軽減されます。バーガーはまぁ食事だし仕方ないよね、みたいな気持ちになります。

 

 

私は人より努力も何もせずに人より神に愛されたがる悪い癖があるので、とにかくそれをしてきました(パチンコ屋に行きました)。無事に神に愛されている実感を得ることができたので(パチンコで勝ったので)よかったです。

 

 

気温が暖かくなってきたせいか夜に急にざるそばが食べたい気持ちになり、 しかし蕎麦を買って茹でて食べるのも面倒でわりと好きなうどん屋でそば定食を頼んだらもう本当に最高だったので一度見て下さい。

f:id:bamiiiii:20170318013309j:image

そもそもの話なんですけど、私は料理の写真を撮るのが下手で、でもまぁ自分の作った料理なら写真が汚くてもいいだろうみたいに思いますがお店で食べたご飯はなるたけ綺麗に写したいものですね。

ともかくこのそば定食ですが美味しいのはもちろんとしてうどん・そば(温・冷)に対応しているところも素晴らしいです。私たちはその日の気分やコンディションに合わせて4種類から麺類を選ぶことができます。あとちゃんと写ってないのだけれど奥のだし巻きもすごく美味しいしガリが添えられているのが実によい。あとテーブルに置かれているふりかけがゆかりだったのも心底やられてしまったし、私はすっかり食べながら打ちのめされてしまった。これで650円です。店員さんの対応も気持ちよい。とりあえず綺麗に写真を撮ってこの定食の素晴らしさをもっと広く世界に伝えたいので近々また行きます。うどんも食べたい。

 

 

今夜は昨日行けなかった風呂屋に行くことができた。風呂屋は体験としても素晴らしいのだけれど、考えごとをする場としてもとても優れている。やはり情報のインプットが少ないので(しっかり交互浴をしたりサウナに入る場合は体との対話が重要なので別である)頭の中の材料をじっくりこねくり回すことができるのだ。僕は眼鏡を外して風呂に入るので、人の外界から得る情報の大半を占める視界からの情報をシャットダウンではないけれどだいぶ制限できるのも大きい。ともかくストレスとその原因・過去との比較による現状把握・自己分析・これからどうするかなどなどをじっくり考えていたら水風呂に入っている時に天啓と言って差し支えないレベルで答えが急に降ってきた。本当に閃きみたいな感じでそれが訪れたのでしばらく愕然としてしまった。しかしまぁ答えが出ればあとはそれを反芻すればいいだけなのだ。頭の中がクリアになったのでとても嬉しい。

 

明日は朝から友達の家に遊びに行くので早く寝ようと思っていたのだけれど、風呂上がりにテンションが上がってしまったのでついつい文章を書いていたらこんな時間ですね。せっかくなら寝てるヒマもないくらいの愉快な人生を送ってやろうと思います。

とっぴんぱらりんのぷぅ。