読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10年前に少年でもなかった僕は、今の自分に何を思うのだろう?

さて、今日もいろいろ書くぞーみたいに思って、とりあえずBGM的なものが必要だなと思い、今夜はAKBのドキュメンタリーをひたすら流すことにします。AKBには特に興味はないのですが(なぜなら私はAKBについてほとんど何も知らないからです)しかしこのドキュメンタリーの第1段だけは確か製作総指揮岩井俊二の名前に惹かれて映画館に観に行った。とにかく女の子を内容より女の子を可愛く撮らていることがとても印象に残った。たまに奇跡的に美しいカットがあったりするので、それだけはとても覚えている。

 

 

この間はひたすらピンボール漬けな1日を過ごしたので、そのことはまだ書いてる途中です。やたらと長くなると思います。書きたいことややりたいことがやらないといけないことになったりして、まぁとにかく好きなことを好きなようにやっていきましょう。今この文章を書くよりもっと書かなきゃいけないことはあるのだけれど、まだ私は知るかいそんなもーん、といった気持ちです。

 

 

そういえば先日頭の悪いことをしたいなぁと思ったので人の予定をわざわざ抑えてちょっと出かけてみたのだけれど(人徳ポイントが溜まっていたので二つ返事で来てくれました)、やっぱりやりたくねぇなという気持ちになってやめるということをしました。人徳ポイントを無駄に消費してしまった。頭の中で思い付いたおもしろいことが実際にやってみるとそれほどでもない、みたいなことが人生ではよく起こります。しかしまぁそれは実際にやってみないと頭の中でいつまでもおもしろそうなこととして残り続けるのでどんどん消化していきましょう。頭の中におもしろそうだけど実際にやってみるとそうでもない、みたいなことをいつまでも置いておくのはとても無駄なことです。

 

 

 知り合いの家に髪を切りに行ったら重力の方向がよくわからなくなる猫の姿の写真が撮れました。

f:id:bamiiiii:20170326213524j:image

猫を飼うと人生をもう全クリしてしまうから二週目のモチベーションを保てる気がしないのがこわいみたいな話を僕がすると、猫を飼うことでラブプラスのようなゲームが始まると飼い主は申しておりました。あと、綺麗な女子大生の飼い猫になりたいとか猫の寿命は女子大生より長いから女子大生の飼い猫ではなくなった時に猫としてどう生きるか、そもそも女子大生は猫の飼い方が雑な気がする、みたいな話をしました。

 

 

そういえば最近思わず声が出てしまったことが2つあって(比喩的表現ではなく本当に出た)1つはけものフレンズ11話のラストで、もう1つはアイマスはあまり詳しくないけど双葉杏ちゃんがかわいいみたいな話をしていてそのあとでろくにしていないデレステのアプリを立ち上げてガチャを引いたら双葉杏ちゃんが出たときです。本腰を入れてやってやろうかと思いましたけれどやめときました。我ながらよく止まったと思います。あと、双葉杏ちゃんは僕みたいだと言われました。よくわかりませんがとても光栄なことだと思います。f:id:bamiiiii:20170326222552p:image

 

 

私は今夜は持ち帰り専門の海鮮丼屋さんで海鮮丼を買って食べました。私は毎回そこのお店で同じメニューを頼むのですが、そこのお店は海鮮丼が60種類もあるので(しかも値段も一緒なのだ)選ぶのがとても大変なのだ。1種類を選ぶということは59種類を選ばないということで、私は途方に暮れてしまう。値段も一緒だということは60種類の具材の組み合わせの中で一番よいと思うものを決めないといけないのだ。しかもメニューを見ていると店員さんは声を掛けてくるのでわりと短時間で!全部のメニューをじっくり検討している時間もないので私はいつものメニューを注文してしまう。オープンワールド系のゲームで途方に暮れてしまう人たちはあの海鮮丼屋さんに行くと困ってしまうと思います。安くて美味しくていいお店だと思うのですが、選択肢を増やし過ぎることでユーザーフレンドリーから遠ざかることもあります。選択や決断はストレスを伴うものなのだ。

 

 

先日世界で一番美しいと思う定食を食べたので写真を載せます。

f:id:bamiiiii:20170326220548j:image

前にもお話しましたが、このうどん定食650円が最強です。本当に感動する。人が定食という文化を生み出して数百年、ようやく人はここに辿り着いたんだと思います。うどん屋なので出汁をしっかり取っているから薄味でもおいしんだろうなぁと思った。とにかくやさしい。本当に素晴らしい。頭が上がりません。

 

 

こうやって文章を書いている時にBGM的にAKBのドキュメンタリーを流すのは非常によいです。単純にかわいい女の子がなんかキラキラ頑張っている様子が部屋で流れているのはよい。逆光で背景を白くぼかしながら女の子がキャッキャしてるところにピアノの音楽を流したりしているので岩井俊二〜〜〜!となります。今夜はAKBと一緒にがんばります。だれがだれかは全然わかんないんですけどとにかく涙を流すくらいにがんばっている人はそれなりに報われるとよいなぁと無責任に思います。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。