読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ようこそジャパリパークへ。

みなさんいかがお過ごしですか。私は毎週プレミアムフライデーです。私はミーハー女子なのでキルフェボンの夏のタルト試食会に応募したりしました。キルフェボンはあのフルーツに課金してパワーで殴る、みたいなわかりやすいおいしさが好きです。これから夏はモモやイチジクのタルトが出てくるらしく(私はモモやイチジクが大好きなのだ)こりゃは試食会してやろうかいな、となった。倍率がものすごそうなのだけれど私は当たるのだ、きっと。いつもあるタルトでは赤いフルーツのタルトが好きです。甘みと酸味のバランスがよくてよい。

 

f:id:bamiiiii:20170414221712j:image

そいえばラーメンも食べました。私の家の近くのお気に入りのラーメン屋さんはラーメンも餃子もチャーハンもどれも全部ちゃんとおいしくてとてもよい。店員はおじさん1人で、店内ではテレビが流れてるのに有線も流れてて(テレビの音量を消しているわけではない)そこに対してなんの疑問も抱いていなさそうなのがすごくよいのだ。

 

f:id:bamiiiii:20170414222141j:image

あと、お味噌汁とからっきょうとかを食べてました。大根と油揚げと玉ねぎとほうれん草のお味噌汁は見た目はこんなですがなかなかにおいしくてよい。私はごはんにお味噌汁をかけたものがとても好きなので、わざわざその為にお味噌汁を作ったりします。お行儀がよろしくないことだと思うので人前ではしませんし写真も載せません。そういえば私はダイエットしていたことを思い出してとりあえず晩に豆腐を一丁食べたのですがそんなことより腹が減った、みたいな気持ちなのでこれを書き終わったら牛丼屋にでも行ってしまいそうだ。

 

 

久々にちゃんとしたホラー映画を見ようと思って(私は怖がりなのでちゃんとしてないホラー映画ばかり見るのだ)ピエロが子供を殺しに来るみたいな映画を見たら(ITではない)とにかくちゃんと怖くて怖くて大変だった。ペットとか子供とかがしっかり犠牲になっていたのがとてもよかった。暴力や恐怖は理不尽で弱いものから犠牲になるもので、そこから必然性なく逃げている作品はどうも疑問に思うのだ(新井英樹ザ・ワールド・イズ・マインという漫画でヒグマドンという怪獣が幼稚園に襲ってきた時に、ヒグマドンが身を呈して子供を守ろうとした保母さんに目もくれず幼稚園児たちをボロ雑巾のように蹂躙していたのは本当に最高だった)あと、映画名を出さない意味がよくわかんないね、クラウンという映画です。Huluにあります。

 

あとHuluに機動戦士サンダーボルトがあることを今日知ったので(1〜4話)とにかく喜び勇んで1話を見ました。はしゃぎすぎたあまりすぐ終わったのかと思ったら本当に18分しかなかったのであと3話、ゆっくり味わって見ようと思う。とにかくサンダーボルトはいかにも戦争をしているのがとてもよい。どちらの側にもそれぞれのドラマがありつつもバッタバッタ人が死んでいくのがよい。1話の終わりに出てきたフルアーマガンダムはシールド4枚も付いてるし武器がてんこ盛りで、とにかく足し算で作ったようないかにも頭の悪い男子が好きそうなやつが私はとにかく大好きで楽しくなってしまうのだ。2話にはサイコザクが出てくるのでとてもとても楽しみである。あと別に人が死ぬ作品が好きなわけではないです。花とアリスとか南極料理人とか好きです。

 

 

f:id:bamiiiii:20170414230012j:image

あと、ぼちぼちウェイストランドを犬を連れて探検しています。息子を探したり困っている人を助けたりご飯作って食べたりしています。うちのわんこが溶接用ゴーグル似合っててちょーかわいい。

 

f:id:bamiiiii:20170414230333j:image

なぜか家の中にバッタ?キリギリス?がいた。なんか前もいた気がするんだけどこの子。ゴキブリとかじゃないので全然よいのだけれど。クモはゴキブリを食べるらしいので見逃しているのだけれどこのサイズ感はどうも気になるので外に出て頂いた。あと螽斯って感じで書くとむちゃくちゃかっこいい。

 

とにかくみなさんいろいろありますが、しっかりかつぼちぼちやっていきましょうね。どうぶつビスケッツ×PPPのみなさんもまさかMステに出るとは思わなかったでしょうし(フェネックさんかわいい)また明日も思わぬことが起こったり起こらなかったりするでしょうね。とにかく生きて、できれば笑っていきましょう。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。