読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虚構防衛軍。

いきなりで申し訳ないですがとりあえず私がむっちゃかっこよかった話をしますのでお付き合いください。

f:id:bamiiiii:20170419005555j:image

これは街かど屋の唐揚げと豚生姜焼き定食710円です。そんなにお腹空いてない午前4時に食べました。ご飯3杯も食べました。明け方だろうがお腹がそんなに空いてなかろうがご飯をしっかり3杯食べる自分、すごいかっこいいなと思いました。あとこれすごいおいしかったけど唐揚げと生姜焼きの間にマヨネーズがあるから両方にマヨネーズつけて食べるの最高にあたま悪そうでよかった。私がかっこよかった話は以上です。

 

 

ごはんの話ばっかしてますけど、ほんとに私はごはんのことばっか考えてるのでごはんのことばかり書きます。食い意地が張っているのです。

f:id:bamiiiii:20170419010615j:image

これは近所の弁当屋の日替わり弁当500円です。ビックチーズメンチカツと唐揚げとソーセージカツが入っているのですごくつよい。私は揚げ物が3種類も入ってるとすごく楽しくなっちゃう種類の人間です。最近はここの弁当屋の今月の日替わり弁当のメニューのカレンダーをiPhoneに保存して計画的に日替わり弁当を食べています。われわれはかしこいので。

 

テレビで北海道の猟師のドキュメンタリーを見た。1人で愛用の古いライフルを持って自然の中でシカやヒグマを狩っているその老人がとにかく格好良くてすごくよかった。いかにも偏屈な凄腕の猟師然としていてフィクションのようだった。ザ・ワールド・イズ・マインの猟師のおじいさんみたい。なんだかすごいものを見たぞ、となった。漁師という言葉はよく使うけど猟師という言葉は気付けば全然使わないなぁと思った。

 

久々に会う友達が家に遊びに来るとのことだったので、劇場版テレクラキャノンボール2013を見た(DVDを持っていたのだけれど人に貸したらそのままになってしまったのでレンタルしに行ったらアダルトコーナーのどこにあるのかわからなかったけどアダルト作品なので店員さんに聞くのもどうも恥ずかしいので探すのがとても大変だった。結局アダルトコーナーじゃなくて邦画ドラマコーナーで見つけた)とにかく私はこの作品がとても好きで好きで仕方ないのだ。それにこの作品がエンターテイメントとして成立していて商品としても一般市場を流通しているこの事実が、もっともっとおもしろいことしていかねえとだめだな、という気分にさせてくれてとてもよい。

 

 

この間行ったら閉店していたコッペパン屋が期間限定でオープンしているらしいのでバイクでブイーンして行ってきました。

f:id:bamiiiii:20170419013649j:image

お店にはたくさんの種類のコッペパンがあり、私はたくさん食べたい気持ちになったので、とりあえず揚げパン大と卵サラダ小とあんバター小と白身タルタルと焼きそば小を買いました(本当はぜんぶ大きいやつにしたかったけどそれだと種類がたくさん食べられないので)揚げパンは揚げたてを頂けるのでこれは温かいうちに頂かねばならんな!となり(おいしいものはおいしいうちに)近くのベンチで食べました。

f:id:bamiiiii:20170419014549j:image

桜はもう散ってしまった。

f:id:bamiiiii:20170419014635j:image

川沿いのベンチでいただきました。

f:id:bamiiiii:20170419014708j:image

ぜんぶ写真撮ったのですがぜんぶ載せるのも無粋なので(ばかみたいだし)一番美味しかった白身タルタルを写真を載せておきます。ここのお店はおいしくて私の家から30分くらいですが、もう1つのお気に入りのコッペパン屋は私の家から1時間以上かかるのですがスーパーおいしいのでTPO(とってもパンがおいしい)に合わせて使い分けていきましょう。

 

 

最近またようやくリマインダーを使い出したのだけれど、単なるスーパーで買うものリストみたいになっているのに気付いてとりあえずDVDを返すのをアラームでセットしてみたりしています。ちゃんとできる人になろう。そういえばウェイストランドもぼちぼち探索しています。今日こそはメインのクエストを進めようと思いながら寄り道しまくって結局できなかったりしてよい。やりたいことがやりきれないほどあるのはよいゲームの証拠です。他にもちょっと課金することでよりおもしろい私になれそうなことを発見したのでそりゃもうやってみましょう。私にまた新しいソフトをインストールすることで、きっとゆかいなできることが増えるはずです。

 

急に友達からすごく前の写真が送られてきたらなんだか男前風で、気付けば最近あんまりイケメンとか言われないと思ったらなるほどそういうわけですね、となりました。まぁ今の私の方がたぶんおもしろそうなのがせめてもの救いです。そういえば昔、まだ僕がとても小さかった頃に、夢の中で人が死ぬ理由は酸化するからだ、人は錆びて死ぬんだということを完璧に理解できて、世界の大きな仕組みを理解できたような気がしたのにあの感覚は目を覚ましてすぐに失われてしまった。どれだけ理屈を詰め込もうとあの世界の本質を実感として理解するあの感覚は二度と味わえないのだろうか。いつか世界がペラっとめくれて、裏側をのぞいてなるほどこうなってるんだー、みたいな瞬間が訪れるとよいですね。とにかく世界を認識できそうなドライバを片っ端からインストールしていきましょう。そこでまた、みなさんに会えるとよいですね。それでは。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。