せめてあなたの仮想敵でありたい。

まずは本日の弐瓶です、お納め下さい。

f:id:bamiiiii:20170511013530j:image

まだ始まったばかりの1巻だけど、とにかくスーパーおもしろくて最高です。バイオメガくらいおもしろい。BLAME!の頃からずっと読んでいるので、弐瓶勉先生がどんどんエンターテイメントとしてのお話を作るのが上手になっているなぁという印象。もともと世界を構築するのはずば抜けていたので、そこにおもしろい物語が乗っかればもう完全に最強になります。個人的にはBLAME!が最高だと思いますが、バイオメガ1巻のエンタメとしての完成度も素晴らしいと思います。

 

 

今日はなんだかいろんなことが裏目に出て、まぁ1/2の4乗くらいのことが起こりました。1/16ならごくごく当たり前に起こり得ることであり、二択で4連勝するのと同じ確率です。まぁ当たり前にあり得ることではあるのですがこうも連続で悪い方をを引くとそれなりにダメージを受けるもので、なるたけこのようなことは私の身に降りかからないように、できるようならした方がよい。ただ単に裏目に出た、と思えることたちもよくよく考えれば完全に運任せの2択ではなく、そこには裏目を出さない為にできる努力があったので、運任せの勝負に出る前にできるだけ勝率を上げる努力もすべきだった。努力などではもうどうにもならない完全に運任せのイベントも人生には多々起こりますので、努力はできるだけ効果が出やすいところに注ぎましょう。今日は考えなしに勝負に出た結果連敗を喫したので、ダメージを回復する為にオリジン弁当でのりチキン竜田弁当大盛りを食べました。こちらが画像になります。

f:id:bamiiiii:20170511012140j:image

のりチキン竜田弁当大盛り本当にすごくて、とにかく疲れや空腹などで不安定になっていた心がスーパー落ち着くので本当にすばらしいと思います(もちろんおいしい)(効果には個人差があります)深夜もお腹が空いたのですが、明日の朝ごはんをしっかり食べようと決意し、夜は我慢しようと思ったのですが、気付けばオリジン弁当の前にバイクを停めてiPhoneオリジン弁当のホームページでメニューを見て悩んでいました(私は飲食店のホームページでメニューをチェックするのがとても好きなのだ)もちろん買って食べました。弁当一個しか買ってないのにお箸の数を聞かれたのがちょっと怖かったです。オリジン弁当の接客マニュアルなのか、さっきの店では聞かれなかったけど。こちらがそのタルタルのり弁大盛りです。

f:id:bamiiiii:20170511012658j:image

とにかくタルタルのり弁大盛りがスーパーおいしくてお腹も心も満たされて、この幸せの為なら私喜んで豚になるわ、と思いました。個人的な見解ですが、各弁当チェーン店の中でオリジン弁当はなんか健康とかより量を重視しているなんかジャンク感、みたいなところがある気がしてすごく好きです。「オリジン弁当でも食ってろデブ」って煽りは成立するけれど「ほっかほっか亭でも食ってろデブ」だとなんかしっくりこないじゃないですか(個人的な見解です)とにかくしっかりブランディングができているってことで、私はターゲットのデブなのでとてもオリジン弁当が好きです。

 

 

今日は友達にアイドルの自己紹介の動画を見せてもらって、それを見た瞬間に殺意といって差し支えない感情が湧き上がったの本当にびっくりした。「富田流は爆笑した直後に人を殺せる」って台詞を思い出しました。基本的に自己紹介って私はこういう人間ですよ仲良くしましょうねの行為なのに、それをされた側が殺意を覚えるってもうディスコミュニケーション植芝理一)すぎるじゃないですか。アイドルって自分のことを好きになってもらおうと思って自己紹介したら殺意を抱かれたらするんですよ、ほんと怖いしすごい。それも覚悟の上でステージに立っているのか。ちなみに私がそのように思った理由ですが精いっぱい言語化した結果、馬鹿にされたから、ということになりました。しかし腑に落ち度はイマイチ高くないので言語化能力を高めないといけません。思考は言葉によって行なわれているけれど感情は言葉によって行なわれているのでもない気がするので、しっかり言語化していきましょう。自分の感情が理解できないということはなかなかのストレスです。

 

 

私もやはり見世物である自覚はありますので、しっかりプロレスやっていこうぜ、と思っています。私は私の信じる私の役割をしっかり演じますので、できればみなさん技をかけたり技を受けたりしてギャラリーを沸かしていきましょうや、と思います。私は偽物の悪役でいいですので、いつか私の前に本物のヒーローが現れて私を完膚なきまでに叩き潰してくれると嬉しいなぁと思います。何を言っているかわかりますか、私はわかりません。今日はこれくらいにしておきましょうね。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。