読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑タコライス的なもの。

f:id:bamiiiii:20170518231858j:image

とりあえず、まずは人の家の猫の画像を貼ります。画像がフォルダにあったからです。こいつはわりと会うたびに人懐っこくなっている感じがあってとてもかわいい。

f:id:bamiiiii:20170518232109j:image

私たちはわりと仲良しなのだ。どうでもいいけど最近首に鈴を付けている猫ってめっきり見なくなりましたね。

f:id:bamiiiii:20170518232224j:image

昨日は苦手なラーメンを久々に食べました。結果はニャーでした。本来乳化しないはずのスープが乳化しているように思います。あと、お腹が空いていないのに深夜のパワーフード屋に行ってパワーフードを食べました。お腹いっぱいだと思っていても食べれるもので、これはよくねぇなと思いました。あと、根がデブなのでお腹が空いていない時に無意識にお腹空いたなーって言ってる時があり、なかなかにこれは根が深い問題です。

 

 

突然ですがタコライスの話をします。タコライスは一度食べると依存性があり、突発的にタコライスが食べたくなる発作が訪れることがありとても危険です。周期は人によりますので発作が訪れない人もいます。とにかく私はタコライスが食べたい欲がひどくなってきたので食べることにしました。しかしタコライスは食べるよりも作る過程の方がとても楽しいので、まぁだいたいガンプラです。とりあえずサルサソースに必要な材料を買い出します。最近は出来るだけスーパーで買い物をせずに野菜は八百屋で買い、お肉はお肉屋さんに買いに行くようにしています。その方が豊かな暮らし感がある気がするからです。できるだけ豊かに暮らしたいものですね。インターネットでレシピを調べても素人のレシピが並列でどわーっと出てきて実によくないですね。料理本を買おうかしら。ロブションの本が欲しいですね、タコライスは乗ってないだろうけど。とりあえず雑に作ります。あと、なんか今日は写真撮るの完全に忘れてました。みなさんコマとコマの間を想像するあの感じでよろしくお願いします。

f:id:bamiiiii:20170518233605j:image

これはトマトと新玉ねぎとピーマンのみじん切りに塩胡椒すりおろしにんにく、レモン汁、ケチャップスイートチリソースを混ぜたものです。味を見て適当に調節しましょう。これを冷蔵庫でしばらく寝かせます。浸透圧などの関係で水分が出てきていい感じになるこの経過がとにかく楽しい。

f:id:bamiiiii:20170518234123j:image

お肉を炒めている写真が無いので植芝理一先生のディスコミュニケーション精霊編2巻冒頭の書き込みがすごい見開きの画像を貼ります。ディスコミュニケーションの話はまた後日することにします。にんにくのみじん切りを油で炒めてから、そこに挽肉と新玉ねぎのみじん切りにを入れて炒めていきます。味付けはケチャップとスイートチリソースとA1ソースです。ウスターも少し入れました。仕上がりのイメージを持っていないとサルサソースとお肉が同じ味に収束されていきますので、自分なりの差別化をしましょう。結局最後は混ぜて食べるのでまぁ適当でもよいのだと思います。適当に味をつけてええ感じのところまで炒めましょう。

f:id:bamiiiii:20170518234543j:image

ご飯の上にちぎったレタスを敷き詰めてその上にお肉、サルサソース、チーズを乗せたら完成です。溶けるチーズを使ったのですが温かいものはご飯しかないので、ええ感じのチーズのとろけを出すにはもう少し工夫が必要です。がっつり食べても半分くらいは野菜なので(気分のお話です)なんとなく罪悪感は半分で美味しさ倍なので効果としては4倍です(気分の話です)しかし完全に量を食べ過ぎましたので、また少し減らしていきましょう。タコライスはわりと簡単で美味しいのにハレの料理感があるので、演出としてはとても優秀な気がしますね。たまにはこんな感じでやっていきましょう。明日からはいよいよ本格的なハレの日々が始まります。なんやかんやが起こりますので次こそはそりゃもうやったらわいのわいです。私だけがわかればよいと思います。あと最近fallout4をほっぽり出してLET IT DIEってゲームをやってます。ソシャゲの文法でガワはグラスホッパーマニファクチュアのアクションで(これ須田さん噛んでるの?)雑に楽しくてよいです。みなさんも雑にでいいんでいろいろを楽しんでください。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。