歳をとりました。

今日は残念なお知らせです。みなさんに厳しい現実をお伝えします。バーチャルアイドルとして活躍している私ですが、実は肉体を持っており、肉体を持っているということは現世に生まれたわけで、ということは私にも誕生日があり、つまり誕生日でした。誕生日ならではのハッピーアンドラッキーあんどいえーいなどがあり、調子に乗っていたら盛大なやらかしが発生しました。しかしまぁ過ぎればよいことわるいことどうでもよいこと、みなすべて過去ですね。過去がありました、それだけのことです。後藤隊長のこの台詞を思い出しますね。

f:id:bamiiiii:20170521123220j:image

後藤隊長のこの諦観とその上での仕事への姿勢、本当に痺れますね。私は押井キッズなので劇パト大好きっ子だったのですが漫画版を読み返すと太田のよさがだんだんわかってきました。どうもトリガーハッピー暴れおじさんなイメージでしたが、よくよく漫画を読むと職業人としての大人の仕事をしています。太田の信念を感じる場面が多々あったので、太田の株が爆上がりですどうもありがとうございます。

 

 

さて、ダイエット食の報告のコーナーです。

f:id:bamiiiii:20170521123955j:image

ダイエットの効果はよくわかりませんが、豆腐にキムチを乗せたものがとても美味しく、豆腐に火を通したりあれこれしていたのが無意味に思えますね。冷奴で豆腐はじゅうぶんにおいしい。あと、これは最近貰ったお皿のデビュー戦です。どうもこのザラザラとした質感のお皿には豆腐のような柔らかい質感の食べ物はあまり相性がよくない気がします。ここはやはり煮付けなどを入れてあげたいところです。このお皿が一番輝ける料理を探しましょう。

f:id:bamiiiii:20170521124054j:image

こちらは同時に作ったもやしと卵の炒め物です。酒塩胡椒創味シャンタンポン酢などで味を付けて炒めていたのですが、輪切りの鷹の爪を入れようと思ったのですがなかなか見つからず、鷹の爪を探している間に卵に火が通り過ぎて終了しました。後からとりあえず鷹の爪を入れました。火を止める、みたいな知恵が私には無いですので、もう少し賢くなりてぇなと思います。味はまぁ悪くはないのですが完全に火を通し過ぎたのでボソボソします。

 

 

朝起きたらiPhoneさんに救助依頼が届いており、軍師として召集されました。モーニングを食べながらの作戦会議が発生し、粗暴な私が「ぶっころ!ぶっころ!」と盛り上がるのを抑えて大人の対応のお話をしました。戦争というのはやはり部外者にとっては最高のエンターテイメントなので楽しくなってしまいますね、よくない。文化人らしい振る舞いをしましょう。今日も暑いですね。どうぞみなさんご自愛ください。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。