食べ物と魔法の話。

さて先日、月に一度のお楽しみ、特上ヒレカツ弁当500円が発生しました。

f:id:bamiiiii:20170601003713j:image

こちらは私の家の近くのとんかつ弁当屋の日替わり弁当のカレンダーをチェックすることで獲得することができます。この弁当は特上ヒレカツと唐揚げと冷しゃぶが入っていて、お肉のおかずが3種類も入っているしそれがほぼ全てですのでそこがとても最高です。来月もしっかり日替わり弁当カレンダーをチェックして、各自目当てのアレを手に入れましょう。

 

 

f:id:bamiiiii:20170601004318j:image

さて、今日は延々食べ物の話をしそうな気がしますね。こちらはオクラ温玉とろろ蕎麦です。あとネギとわさび。こちらは食べ応えがあってなんか夏バテみたいな状況であってもつるっといけるのでよいです。なんとなく緑色なのでヘルシーな空気があるのでこれ食べてたら痩せねーかなーと思います。こちらの量産体制を整えましたので、夏っぽいあれこれは、基本的にこれで乗り切ろうと思います。

 

 

f:id:bamiiiii:20170601004736j:image

こちらはランチパックをオーブントースターで焼いたものになります。なんとなく、急に食べたくなったので焼きました。対角線で三角に切るとホットサンド感が出てよいです。

f:id:bamiiiii:20170601004859j:image

中はツナマヨとハムたまごです。あと、正確にはこれはランチパックじゃなくてスナックサンドです。どうやらスナックサンドの方が古い商品らしいですが、もうこういった形のパンはランチパックとして認識されています。実際のシェアより認識上のシェアを奪われる方が、なかなか取り戻すのは大変なような気がしますね。

f:id:bamiiiii:20170601005250j:image

あと、ランチパックのミンチカツも焼いてみました。とにかくどれも焼くとおいしくなるし、なんか切ったらホットサンド感が出てええ朝食感があるので豊かな人生を歩んでいる気分になれます。モーニングもよいですし、おいしいパン屋の食パンもいいですが、ホットサンドを焼くのもよいものです。あと、フジパンはスナックサンドの知名度をもう少し頑張って頂けると嬉しいです。おいしいので。

 

 

f:id:bamiiiii:20170601005913j:image

さて、ランチパックを焼いたらホットサンドを食べたくなりました。甘いミートソースととろけるチーズか入ったやつです。とりあえず6枚切りの食パンとレトルトの食パンを買いました。パン屋に出掛けるのが面倒だったので安い食パンを買いました。いつもの1/4くらいのお値段で衝撃のパサパサっぷりです。とろけるチーズは冷蔵庫にあります。

f:id:bamiiiii:20170601010311j:image

とりあえず片面にマーガリンを塗ったくります。

f:id:bamiiiii:20170601010922j:image

もう一枚にミートソースをたっぷり塗ります。あの給食みたいな甘いミートソース、たまに食べたくなりますよね。レトルトの甘いカレーに通じるおいしさがあります。レトルトの一袋買ったのでまだまだ余ってます。

f:id:bamiiiii:20170601011158j:image

とろけるチーズを一枚載せます。

f:id:bamiiiii:20170601011245j:image

さて、ここで問題ですが我が家にはホットサンドメーカーがありません。ホットサンドメーカーは代表的な買っても使わない調理器具ですので、買うのは躊躇されます。ホットサンドメーカーなしで今まで何不自由なく生きてこれましたので。気持ちしっかり目に食パンを押し固めましたが、別にくっつくわけでもありません。Amazonの欲しいものリストにホットサンドメーカー載せたら誰か買ってくれたりするんですか。

f:id:bamiiiii:20170601011629j:image

弱火でジリジリやってると焼けました。

f:id:bamiiiii:20170601011612j:image

切りました。食べるとチーズが溶けてませんでした。まぁおいしいっちゃおいしいですが。ホットサンドメーカーじゃないので中まで熱が通りにくいのでしょうね。オーブントースターで焼けば中まで熱が通るのか。念を入れるならレンジで温めてからオーブントースターもしくはフライパンで焼きましょう。パンもミートソースもまだありますので明日もやります。

 

 

f:id:bamiiiii:20170601011934j:image

さて、こちらは最高のコッペパンの店です。詳しく知りたい方は行って買って食べてください。最高のコッペパン体験があります。

f:id:bamiiiii:20170601012032j:imagef:id:bamiiiii:20170601012050j:imagef:id:bamiiiii:20170601012103j:image

コロッケとコンビーフもピーナッツを食べました。コロッケが特によい体験でした。私でも2つ食べるとお腹いっぱいになるの、本当に最高です。あと、あんマーガリンも持って帰って家で食べました。

 

 

あと、今日は魔法を使って青春を眺めました。魔法にも独自の理論体系が存在しますが、種明かしをしてしまうと魔法は解けてしまうので秘密にしておきます。魔法と魔術と呪術についてですが、考え出すと本当に話が長くなり、また私に知識が圧倒的に足りないのでお話するのはやめておきます。みなさんそれなりに独自の人生を送ってきたのでしょうから、自分だけが使える魔法の1つや2つは持ってるでしょうし、できればその魔法を使って自分を幸せにしてあげられるとよいですね。私は魔法という言葉をこの場合、「他人には理解されにくい独自の理論体系に基づいた不思議な現象を起こせる能力」という意味で使っています。この魔法は広くシェアされたりすると神秘性が失われて汎用性が高まって、凡庸なライフハックになることがあります。シチュエーションを限定すればするほど尖った性能になりますが、使いこなせるのは当人だけになります。自分の魔法でまずは自分を幸せにしてあげて、余裕のある方は人類の為のことも考えてあげてください。私ももう少し人類のことを考えたりしないといけませんね。なるほどなるほど。私もあなたも魔法使い。魔法がありふれた世界になるとよいですね。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。