スナッチャーズ・フィーバー -喰われた街-、劇場版 牙狼-GARO- DIVINE FLAME、あとジョン・ウィック。

とりあえず今日は映画を3本見たので感想。

 

スナッチャーズ・フィーバー -喰われた街-。原題はTHERE ARE MONSTERSなので全然違う。内容はなんだか街の人が様子がどうも怪しいなるほどはいはいボディ・スナッチャーって感じ。最初の掴みがとてもキャッチーで、それがとてもいい。POVでカメラがぶれることが多いので、私は酔いやすいのでちょいちょい目線を外しながら見ていた。ストーリーはほとんど古典だし、POVで多分低予算だし、有名な俳優さんも使っていなさそう(出ていたら申し訳ない)なのにわりと楽しく見ることができたので、なかなか良くできた映画だと思う。しかしまぁ邦題がひでえな、フィーバーではない。

 

劇場版 牙狼-GARO- DIVINE FLAME。GAROはほとんど見たことがなくて、最初の特撮シリーズを少し見たことがある程度。ただ炎の刻印の18話の戦闘シーンの作画がかっこいいのだけはひたすら繰り返し見ていたので、この劇場版も作画がいいと聞いていたのでそれが楽しみ。テレビ版を見ていないのだけれどキャラクターもしっかり立っているのでストーリーは意外と分かりやすくてよい。よく動くので変身前の戦闘シーンがとにかく楽しい。アクションシーンが良いと見ながら急にテンション上がって大きな声を出すので自分きめえなって思う。変身後のCGのアクションも格好いい。戦闘シーンになると急に主題歌みたいなのが流れるのは少し気恥ずかしいけど嫌いじゃない。盛り上がるところがしっかり盛り上がるわりとベタベタな展開も嫌いじゃない。テレビシリーズを全然知らない私も楽しめたので、とてもよい映画だと思う。

 

ジョン・ウィック。見よう見ようと思っていたら2が始まってしまった。ようやく見たのだけれど、とにかく最初のキアヌと仔犬の生活がとてもよい。イノセンスを思い出した。犬との穏やかな生活にあれだけの説得力があるキアヌが本当にすごい。だって本当にあんな生活してそうだもの。そこに説得力があるから、それからの流れを自然に受け入れられる。そこからは怒涛のキアヌのアクションがとにかくいい。しっかり敵を処理する為の効率的な動き、という感じの説得力のあるアクションが格好いい。エイムが早くて正確でビシビシヘッドショット決めるし二度撃ちするし、あとリロードも早い。そういえば前にキアヌの射撃トレーニングしている動画を見たけど、あの人ほんとにできるよね、みたいなおもしろさがある。あとどう見てもカーアクションも自分でやってるし、いやお前役ってか本人やんってなるのがとにかくいい。あと、スーツでバシっと決めてるのもとにかく絵になる。キアヌが中核なんだけど、周りの役者さんとか音楽とかとにかく全体的にレベルが高くてシンプルにおもしろくてすごくいい。2も見に行かないといけんね。

 

 

 f:id:bamiiiii:20170707233655j:image

 朝起きたらそういえば七夕だった。最近時間帯が悪いせいかモーニングに行くと昔の職場の人に会うことがあるので(直近で2回ほどあった)ちょっと用心しながら喫茶店に行った。豊かな朝を過ごしに喫茶店に向かった結果昔の職場の人に会うのはわりと最悪なので、できるだけ避けたいところである。私の家はとても気に入っているし、駅とか周りのお店とかも住みやすくていいのだけれど(ドトールコメダが近くに欲しい)しかし昔の職場の人には会いたくないからこれはこれで考えどころである。できるだけカフェイン断ちをしたいので今日はオレンジジュースを飲んだ。あんまりおいしいオレンジジュースじゃなかったのが少し残念である。

 

なんだかむっちゃ食いたいんじゃあみたいな気持ちになってしまって、晩ごはんはうどん屋さんに行ってから牛丼屋に行って、こりゃ完全に食べ過ぎたなぁとなって吐く、みたいなことをした。もうこれは完全に動物のすることなのでそのへんしっかりコントロールしようと思う。下手に器用なので胃の中身を全部戻してしまうとまたお腹が空くので、胃に残しておく分をコントロールして吐く、みたいなことはほんとよくないのでやめます。食わないか太るかどちらかしかないのだ。

 

 

七夕とかはどうでもよくて、とにかくウィンブルドンである。私はスポーツにほとんど興味が無いのだけれど、唯一テニスだけはすごく楽しく見てしまうのだ。試合時間すげえ長いんだけど。今日は錦織くんの試合を見ていて、なんで錦織くんを応援できないか考えた結果、プレイスタイルがわりと好きじゃないんだ、という結論が出た。今日はとにかくバウティスタ・アグットがとても調子がよく、ミスも少なく深いところにしっかり打って勝っていたので良かった。どちらにも思わず声が出てしまうような素晴らしいプレーがあり、とても楽しく見れたので、実にいい試合だった。ウィンブルドンはまだまだ続くのだ。とても楽しみ。私はフェデラーを応援します。

 

 

遊びに来た友達がお疲れの様子でそのまま寝てしまった。みんな大変ですね。とにかくまぁ、私もあなたもみなさんも、生きてるってことは十分にがんばってるはずなので、今日を乗り切ったことを褒めてやって、明日もぼちぼちやってこうね。ほなほな。

 

とっぴんぱらりんのぷぅ。